久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ


妊娠初期は1日経つのが長くて毎日妊娠何週何日かカウントしていたのに、今では2週に1回の妊婦検診が本当にあっという間ですポーン


実は実家を建て直して二世帯住宅として住むことになり、6月末が引越しでした。

なので引越しの準備と新居の準備でかなりバタバタしてましたチーン



本来の産休は7月28日から取得できるのですが、

引越しも決まっていたのと有給も有り余っているため、6月末をもって最終出社とさせてもらいましたキラキラ



昨日が産休初日で早速妊婦検診があり、経過は順調でした。赤ちゃんの大きさもほぼ週数通りおやすみ

ただ、毎日暑すぎてちょっと外出するともうクタクタですアセアセ

妊娠後期に入ったからなのか暑いからなのかわかりませんが、、

今までは比較的元気な妊婦だと自覚してましたが、最近はちょっと歩いただけで疲れて座りたくなったりして、夏の妊婦の大変さを実感中です。



あと今まで夜になると足が浮腫んでましたが、最近は手も浮腫みだしてきましたびっくり



産休に入ったし、引越しの片付けもしようと思っていたのですが、最近急に体が重くなってきて、思うように動けず、、

今朝も少し荷物の整理をしただけでお腹が張ってしまい、今は横になって休んでいますガーン



赤ちゃんグッズも引越しして落ち着いたら用意しようと思っていたので、今のところ何一つ買ってない状態なのですが、、このままだと家も全然片付かないし、やることが多すぎて、赤ちゃんをちゃんと整った環境で無事に迎えられるか不安になってきましたえーん




明日、明後日は旦那さんも休みなので一緒に少しずつ片付けして、赤ちゃんのグッズも少しずつ買い揃えていければと思ってますネガティブ


来週は暑さが少しおさまりそうなので、最後の美容院に行こうかと思ってますドキドキ