20w2dで今日は出産する病院での中期胎児スクリーニングでしたスター


1ヶ月本当に長かったえーん

最近はじっと神経を尖らせなくても胎動を感じるようになってきたのですが、逆に胎動が全然感じられない日もあり、その度に赤ちゃんが元気か心配になります赤ちゃん泣き



しかも私は出生前診断も受けてないので、今日の胎児ドックで何か異常があったらどうしよう。。

と心配で、、胎児ドックで異常無しが確認できるまでは安心出来ないなという気持ちでいました。



体重も順調に増え続け。。驚き

前日の朝に測ると前回から+2.8キロくらいだったため、流石にマズイと思い、昨日の夜はご飯をかなり少なめにして、朝もヨーグルトだけで検診に行ったところ、前回+2キロくらいで収まり、特に指摘はありませんでした花


その場しのぎの調整で意味あるの!?って旦那には言われましたがパンチ!



今日助産師さんに体重が増え続けると相談したのですが、このくらいの増え方なら全然大丈夫!!!!と逆に太鼓判を押され、安心しきってますが、本当に大丈夫なのだろうか。。

すでに妊娠前より5キロくらい太ってるけどおーっ!



そんなこんなでいよいよ胎児スクリーニング!!

先生は終始無言で、同じような場所を何度も念入りに見て何やら長さを測ったりして何かあったのかと心配に。。zzz



唯一、「指ちゃんとありますねー!」とは言ってくれたけど、てことは、え?他は大丈夫なの?っ感じで。。


結果そのまま胎児ドックは終了。。


「次は別の先生が下から見るのでまた待合でお待ちください」と言われたので、その時に全部結果教えてくれるのかと思って特に質問せずに終了したら、下からの内診は一瞬で終了。。ハートブレイク



何も言われなかったってことは異常なしってことでいいのかなとモヤモヤしましたが、返却されたセミオープンシステムノートに胎児ドック異常無しと記載あったので、異常はなかったようですアセアセ

何か言ってくれてもいいのにー。。

そして若い先生だったか本当に合ってるのか心配(失礼)


今日で不安0になるはずが、なんだかモヤモヤが残ったままですが雷

性別は男の子で確定でした花


今日で多少は安心できたので、少しずつ赤ちゃんグッズとか探し始めようかなと思います立ち上がる