18wに入って、早ければ胎動を感じる人もいると聞いたので毎日ソワソワしてました花


寝るときにじっと目を閉じて神経を研ぎ澄ませて毎晩じっとしてましたが、なかなか胎動が感じられず赤ちゃん泣き

赤ちゃんが本当に元気なのか心配になってしまいました泣20週くらいで聞こえることが多いらしいので、焦らず、、とは思ってましたが、検索すると18wより前に胎動感じてる人が多くて、落ち込んでましたショボーン



そしてついに18w3dの夜、夜寝ようとシムス位で横になっていると、左側のお腹がピクピクとした気がするポーンポーン

2回くらい連続でピクピクって!!

これはもしかすると。。おーっ!

と思いましたが、その後はまったく何も感じなくなってしまい、まだの痙攣だった疑惑も爆笑



でもそれから次の日も、夜寝ようとするとお腹がポコっとなる感覚が飛び出すハート飛び出すハート

昨日も横になっているとおへその下あたりでポコっとする感覚があり、やっぱりこれは待ちに待った胎動かもしれませんラブラブ



旦那に報告してお腹触ってもらったけど、まだ1日に数回だけ感じるレベルで外からだと全然分からないネガティブ

早くいっぱい胎動感じて旦那にも触ってほしいなーニコニコヒヨコ



次の検診まであと10日ほど、、

次は胎児ドックがあるから異常が見つからないからちょっと心配です。昨日、兄からも「赤ちゃんは順調!?」ってメールが来たんだけど、もう1ヶ月近く検診行ってないし、出生前診断とかもしてないから本当に無事に育ってるかもよく分からず、、返事に困ってしまいましたオエー



いつになったら幸せいっぱいの妊娠生活が送れるんだろうか絶望とりあえず次の胎児ドックで異常なければ一安心だけど、次は22週の壁とか28週の壁とか、まだまだ壁だらけガーン



毎日トツキトオカやたまひよのアプリを見て赤ちゃんの様子を見て首を長くして待ってます照れ