少し前になりますが、16w2dで

4週間ぶりの検診に行ってきましたびっくりマーク

本当に長かった。。ネガティブネガティブ


安定期を迎えたからと言って胎動もないし、赤ちゃんが元気かも分からず、、

ましてや高齢出産に安定期はないらしいので、検診前は毎回ドキドキですオエー



受診は平日の夕方でしたが、なかなか混んでました!前回は同じ時間帯で空いてたのに。。でも不妊クリニックに比べたら待ち時間は全然少ないびっくり


受付して検尿、体重を測って15分くらいで診察室に呼ばれ、まずは前回の糖負荷テストの結果などを聞きました!

糖負荷テストは問題なしでした飛び出すハートよかった泣き笑い



ただ、コレステロール値が高いようで、やっぱり糖尿病になりやすいので気をつけてくださいとのことでした。妊娠すると脂肪から栄養を取るようで、コレステロール値が上がりやすいらしいのですが、わたしは妊娠前から高いので、気をつけないとキョロキョロ


妊娠中になると色々気をつけることがあって大変ですね、、単純なダイエットなら糖質我慢すればいいとか多少無理はできるけど、やっぱり赤ちゃんがいるのでバランスよく食べて、でも体重なども気を付けないといけない不安不安



さて、エコーですが今日は経腹エコーのみでしたスター先生に「性別わかったら知りたいですか!?」と聞かれたので、是非お願いしますびっくりマーク

と言ってエコー開始。

まさかこんな早い段階で性別見てくれるとは思わなかったので嬉しかったですニコニコ



前回見えなかった大腿骨も見えて、赤ちゃんも元気で順調でした花

そして性別ですが、お股の間にゾウらしきものがびっくり

先生も「男の子かもですねー」とびっくりマーク



私も旦那も男の子の予感がしてたので、やっぱりニコニコという感じですが、臍の緒の可能性もあるので、まだ確定は出来ないとのことで、次回また聞いてみたいと思います歩く



次はまた明日4週間後、、本当に長い泣くうさぎ

次は出産する病院で胎児スクリーニングですスター

赤ちゃんに異常が見つからないか今から心配です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

旦那が「赤ちゃん楽しみだねーラブ」っていつも言うのですが、それを言われる度にプレッシャーというか。。旦那は何もなく産まれると信じきってるので、、魂が抜ける魂が抜ける



赤ちゃんを信じるしかないですねオエー

いまは17w0dですが、未だに胎動がなく。。

早く胎動感じたいなーキューン