今日は2回目の妊婦検診でした飛び出すハート


赤ちゃんが本当に元気なのか半信半疑で、

病院行ってエコー見るまでドキドキえーん


皆さんのブログを拝見していて、今日まで経膣エコーなのかと思っていたら、いきなり「じゃあ横になって腰まで下げてくださいー」と言われてかなりアタフタしてしまいました驚き


それで終わりだと思ったら次は経膣エコーまであって、しっかりと見てくれて安心できます看板持ち

両方なのは今回だけなのかな、、?



赤ちゃんはあれ?動いてる!?って心配になりましたが、先生が「ほら、手を頭に当ててこんな格好してるよー!足もバタバタして元気だねー!」と言ってくださり、妊活中から今まででなんだか1番ジーンと感動してしまいましたスター



現時点では首の浮腫みとかもないようで、ひとまず安心ですニコニコ


問題なのは私の方で、、、

なんと、前回受けた血液検査で血糖値が高く、再検査になってしまいましたガーン


血液検査があるなんて知らず、病院行く前に旦那とこってりラーメンを食べたのが原因だと思うんだけど、、うん、、、そうであってほしい絶望絶望



明日、再検査で空腹時、糖摂取して1時間後、2時間後の合計3回の血液検査をしないといけないようです。。

必然的に最低2時間コースにネガティブネガティブ



血液検査あるなら言っておいて欲しかったよーチーン

でもよく考えたら、普通はこの時期つわりで食べられない人がほとんどなんですよね。。

私みたいにガッツリラーメン食べるなんて病院側も想定してないだろうおいで



一応、血液検査前にラーメン食べたことを訴えましたが、再検査はやはりやらないとダメみたいです笑い泣き

そういえば今日、診察室に入るなり「つわり全然ないでしょ!?」って言われたけど、やっぱり体重増えてるからかなあせる

どうか妊婦糖尿病じゃありませんように。。


旦那も二人分だから!といって無駄に甘やかしてきますが、本当に今日から気をつけます!