昨日は、分娩予約した大学病院のセミオープンシステムを利用して、近くの産科へ初受診でしたニコニコ


9週の壁を越えて、赤ちゃんが無事に育っているのか本当にドキドキでしたえーん


相変わらずつわりもないし、ホルモン投与が終わってから胸の張りも少し落ち着いた気がするし、便秘だったのにここ数日きちんと出ているし、不安要素だらけ予防



前日から大雪予報が出ていたので、旦那は危ないし週明けにしたら?と言ってきたのですが、1日でも早く診てほしくて、雪も積もっている様子はなかったので行ってきましたびっくりマーク



赤ちゃんは元気で動いてました爆笑爆笑

大きさもCRL3.4ミリ週数相当で今のところは異常無しでした。

少し前までは、赤ちゃんに異常がないかずっと心配してたのに、そんなことも忘れてました。とにかく元気でよかった飛び出すハート飛び出すハート



ただ、体重増加がやばいガーンまだ初期なのにすでに2.3キロ増加してました。。幸い前回の大学病院で体重は測らなかったので、今回の体重がベースになっていくのだと思うけど、今からこんなに肥えてたら臨月どうなってしまうのかポーン


今日から少し食事に気を付けます泣くうさぎ



さて、皆さんはいつ頃ご両親に妊娠報告されてますかはてなマーク

高齢出産でもあるし、まだまだ何があるか分からない時期だし、私はまだ報告できていません。(というか兄にしか報告してない)

本当は安定期に入ってから言いたいけど、流石に5ヶ月での報告だと、もうちょっと早く言って欲しかったってなりそうで不安



親にとっても初孫になるので、きっと報告した時の喜びようは凄いんだろうなと。。

その反面、万が一ダメになった場合の落ち込みも凄そうで、悩みます赤ちゃん泣き



12週越えたら言おうかと思ってましたが、昨日の元気な赤ちゃんを見たら大丈夫そうな気がしてきて、言っちゃおうかなという気になってきましたおねがい



今日、母に会う予定があるので、その時にしれっと報告してみようかな、、、



妊娠線の予防もそろそろ始めた方がいいらしいのですが、不安が大きくて出来ずにいました。

母子手帳ポーチとかショーツとかマタニティグッズも買わないと。でも本当にもう買って大丈夫かな。


不安と期待がいつも入り混じってます凝視


いつになったら安心したマタニティライフを送れるのだろうかネガティブ