こんにちはニコニコ


6w6dでの心拍確認後から茶オリはほぼ出なくなったのですが、それはそれで赤ちゃんがちゃんと育ってるのか心配でえーん



あと4.5日前から急にお腹を下してしまい、旦那も同じタイミングでお腹を壊したので食当たりだったかもしれません驚き昨日今日で多少落ち着き、何もしてない時の腹痛はほぼなくなりましたが、何かご飯を食べるとお腹をくだします。。

赤ちゃんに影響がないといいけどショボーンショボーン



そんなこんなで不安な毎日でしたが、今日は不妊クリニック卒業後、はじめての産科受診でした飛び出すハート


てかうちのクリニック、卒業早いオエー

あと1回くらい心拍確認できてからでいいのでは、、と思います魂が抜ける



私が分娩を決めた産科は8wから分娩予約が可能なのですが、初診予約は不可のため

今日は朝の8時から初診受付に並びました。



大学病院だけあって、朝から人がたくさん、、

こんなに並んで待って、大学病院とかかなりオオゴトだけど(自分で選んでるパー)お腹の赤ちゃんの心拍が止まってたら洒落にならんよな無気力どうしよう無気力と待ってる間、ずっと不安でしたアセアセ



8時少し前に初診受付をして、診察券が発行されたのは840分頃。

そこから産科の受付に移動して問診票を記入して順番待ちです。

私は4番と記載がありましたが、おそらく予約優先のため、全然呼ばれず。。

最初は待ち6人と記載ありましたが気がつくと19人になってました真顔



不安な気持ちがどんどん膨れ上がっていく中で、産科だけあって赤ちゃんがそこらじゅうで泣いていていてなんとも言えない気持ちに絶望

そして旦那さん付き添いも多かった!

平日なのに皆んな凄いですね。


不妊のクリニックではみんなが妊娠に向けて頑張っていて勝手に同志のように感じていましたが、ここに来るとまだ妊娠初期の私は新参者感があり、すごく孤独な気持ちになりました。。



そして診察に呼ばれたのは

なんと12時過ぎポーン受付終わって3時間半待ちました。覚悟はしていたけど、ここまでとは、、オエー私はつわりが全然ないのでまだいいですが、つわりが重い方は大変だガーン

ずっと座っててお尻も痛くなってくるしで本当に疲れました。。



先生は若い女の先生でした👩‍🏫

めっちゃ感じはいいのですが、赤ちゃんが無事に育ってる前提で色々話をしてきたり、聞いてきたり、、

これで赤ちゃん生きてなかったらどうするのーチーンと心の中でずっと不安でした。


そしていよいよエコー検査でした。

パッと見ると赤ちゃん大っきくなってるえーん

心臓も元気にピコピコ動いてました泣き笑い



大きさも14ミリと週数相当でクリニックから言われていた予定日から変更無しでしたひらめき電球



大学病院のため、セミオープンシステムを採用しているようで、決まった受診日以外は提携の近くの病院で妊婦検診になるようですスター


毎回こんなに待つのは辛すぎるからありがたいチューでもリストの中から病院を選んでまた初診で受診しなければオエーオエー

リストの中の病院をざっと調べましたが、家の近くの病院はだいたい初診予約不可、初診は平日のみでしたガーン

しかも母子手帳も貰ってくるように言われましたが、これまた平日の17時までのようで。。



そんなに頻繁に会社休めないし、会社にはまだ何があるか分からないから妊娠については言いたくないし、、なかなか大変ですタラー



陽性反応が出てからずっと心配ばっかりでしたが、今回2回目の心拍が確認できて、赤ちゃんの形も少し見えて、ちょっと楽しみになってきましたラブ次は9週の壁を通り越して10週での健診です驚き


無事に越えられますように。。