昨日、実質3回目の移植でした!!

(1回は内膜が育たずキャンセル)



通ってる病院のHPに「卒業された方の声」というのが載ってるのですが、それを見ると、多くの方が移植1回目で妊娠してるびっくり

1回目じゃないにしても2〜3回目までが大半で、それを見て落ち込んでしまいましたショボーン



そのせいもあって今回妊娠しなかったらヤバイという謎のプレッシャーがあって、今回はなんか精神的に追い詰められた状態でしたアセアセ



今回も移植担当は理事長のおじいちゃん先生でしたが、前回は理事長先生の時に着床はしたし、理事長先生の場合は卵が子宮に戻っていく様子がすごく分かり易くてその安心感はありますニコニコ



無事に移植は終わって、のんびりしようと思ってたのですが、実は家を建てる計画をしていて、、

コロナの影響納期がかかっているので、年内に打ち合わせが必要と言われ、急遽打ち合わせをしに行ってきました。



帰りに旦那が飲みに行きたがってきましたが、(私はノンアルで我慢の想定)私は少しでも早く家でゆっくりしたかったので、大人しく家に帰りましたが、、今日も会社に出社しないとだし、姫生活とは程遠いチーン



でも日常生活はOKという話だし、無理をしない程度に、あまり意識せずに判定日を迎えられるといいなーキラキラ



と言いつつ、先ほど妊娠検査薬をポチっとしてしまいましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

結果をいきなり病院で聞く勇気がない笑い泣き



お酒も大好きなのですが、移植前後は流石に我慢してます足緊急事態宣言中はよかったのですが、今は解禁されたのと年末なのもあって、飲みのお誘いも多くてどうやって断るか悩みどころですショボーン



お酒やめたら絶対妊娠できるんだったらいくらでもやめるのに。。笑


どうやったら妊娠できるか誰か教えてください笑い泣き



今日、明日くらいに着床かなー照れ

卵ちゃんがんばれーハート