5日目の凍結胚盤胞を移植してから7日目です。




昨日はなんとかフライング我慢しましたが、
今朝、いつもより1時間早く目が覚めてしまい、
やってしまいました笑い泣き


フライング検査ビックリマーク


フライング苦手な方は引き返しください。。


人工授精の時にまとめ買いしていたドゥーテストがあったので、それを使いました。
結果は。。














































はい、真っ白ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わかってたよ。分かってはいたけど、もしかしたら、、ってゆう淡い期待が一瞬で砕け散りましたえーん



ある程度予想はしてたので意外と冷静で、
その後すぐに二度寝しましたw



1時間寝た後、旦那も一緒に起きてきたので、たわいもない話をしましたが、陰性だったことを言い出せず、旦那はそのまま仕事にいきました。



私は午前中は在宅で仕事をしてましたが、
仕事が手につかず、、、 
時間が経って見てみると、うっすら線が出てた!みたいなブログもたまに見かけるので、
「もしやチューはてなマーク」と思い、もう1回検査薬を見てみたけどやっぱり真っ白でショボーン
結局旦那に報告のメールをしました。




旦那からは「まだ確定じゃないんでしょ?」
と返信きましたが、悲しいかな、BT7での真っ白はほぼ希望がないんだよえーん



そんな説明をしながら、旦那とメールしてるうちにだんだん悲しくなってきて、家で一人で号泣してしまいました。
先が見えない不安と、一生妊娠できないんじゃないかという不安、お金もどんどん消えていく。。
何を頑張ればいいのか分からない。自分の努力ではどうにもならない歯痒さ。



1回泣き出したら涙が止まらなくなってしまい、午後から外出だったのですが、化粧は上手くできないし、なんとか化粧して家を出たものの、ぼーっとして反対方向の電車に乗ってアポイントにも遅刻しちゃうしで、グダグダな1日でしたショボーン



体外受精の方が人工授精より断然妊娠率は高いし、体外受精したら割とすぐに妊娠できそうだなって甘く見てたけど現実はそうではなかった。
この年齢だと1回の移植での妊娠率は30〜40%だし、自分がその良い方の3割にすんなり入れるわけはなかった。今までの人生だって、いつもスムーズに行くことなんてなくて、大体遠回りしてきた。
採卵から凍結までがスムーズすぎて、忘れてたショック



あんな真っ白な検査薬見ると着床すらしてなさそう。次は検査って決めてたけど、もう一回移植にチャレンジに気持ちが傾いてます。



めんどくさい8時間毎のエストラーナテープとプレマリンも、妊娠してると思えば頑張れるけど、こうなると本当にもうやめたい。。でも勝手にフライングして、勝手に辞めるのは良くないかなと思うし、判定日までは頑張って続けます。



くそー!頑張って禁酒したのにガーン
やけ酒したいけど、お酒も判定日までは一応控えようと思います生ビール