今日はようやく凍結結果を聞きに行く日でしたビックリマーク


数日前からかなりの緊張チーン



病院に行くときは普段付けない結婚指輪をお守り代わり付けていきましたひらめき電球

(旦那さんが仕事の都合で付けられないため、1人だけ付けるのもな、、と思い、2人で出掛ける時以外は私も付けていません)



病院に着いて受付を済ませて呼ばれるのを待ってる時間が一番長かったおーっ!



呼出のピンポンが鳴るたびについに来たか!と心臓が口から出そうなほどドキドキ滝汗滝汗滝汗



早く結果を聞きたいような、怖くて聞きたくないようなアセアセ



病院はいつもより空いてるはずなのに、なかなか呼ばれず、、結果が良くないから言いづらくて後回しにされてるんじゃないか

(そんなわけない笑い泣き


と心配になったり



「もう次も採卵するから!」と心の中で何故かプチ切れ状態で叫んだりと情緒不安定になっていると、ようやく呼ばれました笑



結果は



顕微受精 6→3個凍結(4AA4BB4BC

ふりかけ 8→3個凍結(4AA4BB4BC



でした!


最悪の事態ばかり考えていたので、AAがあることにビックリ。

欲を言えば5が欲しかったけど、頭の真っ白で先生にその辺の違い?とか聞きそびれたガーン



あと、移植前に子宮鏡検査をする人もいるようで、その案内をされました。

結果が出るまでに2か月かかるようで費用もざっと10万とのこと叫び

せっかく採れた卵、、万全を期してお腹に戻してあげたほうがいいのか悩みますショボーン



でも2か月って、、今の私にはとてつもなく長く感じるダウンダウン


妊活に関しては基本的に旦那の意見は全く聞かずにやってきましたが、今回の検査については旦那さんが仕事から帰ってきたら相談しようかな。。



私の気持ちはほぼ移植に傾いてるけどチュー



採卵後から暴飲暴食してたから、今日からまた移植に向けて体を整え始めないと!


本日より2週間、プラノバールというピルを服用します。


そして本日のお会計

266.640円


た、、高い。。

顕微もしたからしょうがないけど目ん玉飛び出るかと思った。。



こんなに高いと、やっぱりどうにか第二子まで

今回の卵ちゃん達で妊娠したいなあせる



今度、体外受精にかかった費用まとめたいと思います!