D8 昨日の夜からゴナールエフ100は単位になりました。相変わらずお腹の張りなどはありません。

昨日の夜、少しお腹が張ってる気がしたのですが

便秘が原因な気がします笑い泣き


下痢だったり便秘だったり、腸内環境があまりよろしくないですねショック


さて、昨日の続きです。


最後まで出来なかった夜、一通り泣いた後、月に1回しかタイミング取ってないし、ルナルナの予想日に排卵検査薬やってもうまく反応しない月もあるし(これは病院に行ってからPCOSが原因ということがわかりました。当時は無知でした。。)

こんなんじゃ無理だから病院に行きたい!!と言いましたが、旦那は病院に消極的ショボーン

次は大丈夫だからアップと言われたので、その言葉を信じました。


でも案の定、次の月もその次の月も自己流タイミングを試しましたがやはり最後まで出来ず。



もう本当に病院に行こう!と言いましたが

旦那は頭痛持ちでずっと強い薬を飲んでいるので、

そのせいだと言って聞かず汗



そこから色々話し合った結果、

夏までに出来なかったら病院に行ってもいいということにキラキラ



それが決まってからは、最後まで出来なくても、病院に行けるという希望があったので悲しさはなくなりましたニコニコ



色々調べると、私が行こうとしてる病院は、最初はたくさん検査が必要で、すぐには治療の開始ができないと書いてあったので、夏を前に1人で勝手に病院に行き、検査をうけるとPCOSが判明。

また風疹の抗体もないとのことで、

予防接種を受けることになりました。



それから旦那の精液は問題なかったため、ようやく治療がスタート。それが、2020年の8月でした。

最初はクロミッドを使いタイミング法で試しましたがやっぱり最後まで出来ずえーん

これは久しぶりにショックでした。


こうなったら人工授精しかない!!旦那を説得してようやくOKもらい、人工授精を5回(そのうち1回は卵胞が育ちすぎて中止)チャレンジしましたが、

かすりもせず、ついに体外受精にステップアップになりした。


最初は病院も嫌がってた旦那が、

人工授精から体外受精へのステップアップは意外と

スムーズでした。彼の中でも色々整理がついたのかなキョロキョロ

あんまりごちゃごちゃ言っても分からいと思い、
治療のことはそんなに詳しく話してませんが、
今日から体外受精が始まって、自己注射とか打つからね!とメールしたら、
「色々大変だと思うけど、よろしくお願いします」と返信がドキドキ

これだけでちょっと救われた気分になりましたひらめき電球

皆さんは旦那さんに治療の内容とか詳しくお話しされてるのでしょうかうーん


今日は天気がいいので気分転換にお散歩してきます音譜