D7採卵周期1回目です。


相変わらずお腹の張りなどはありませんうーん

順調にいい卵がたくさん育ちますようにキラキラ


今日は妊活を始めるきっかけについて書こうと思います桜


私たちは2018年に結婚しました。

付き合っている時は週2くらいの頻度で行為をしてましたが、結婚後、徐々に回数が減っていき月1回くらいのペースにタラー



普段は普通に仲が良くてスキンシップはよくありますが、セックスするというムードになかなかならないんですあせる



そんな中、結婚式、新婚旅行も終わって、そろそろ子供が欲しいなと思い、避妊をしなくなりましたが、何せ月1しかセックスをしないため、こんなんじゃ永遠に妊娠出来ないということに気が付きましたチーン



それから旦那にも相談して、排卵検査薬で排卵日を調べてその日にタイミングを取るようになりましたうさぎセックスするのはその1回だけですあせる



それが旦那にもプレッシャーだったのか、自己流タイミングをはじめて4ヶ月目くらいの時に、

挿入まではできるのに、最後まで出来ないという事態が発生しましたえーん



私はそれがショックで。。

年に12回しかないチャンス。しかも私達は月1回しかタイミング取らないのに、今月はその土台にも乗れないなんて。。



妊娠がどんどん遠のいていく気がして悲しくて、

号泣してしまいましたショック

旦那はごめんねって何回も謝ってきました。



今考えると、泣いたことで余計プレッシャーになるんですよね。負のループです。

でもその時は我慢するのが無理でした。



長くなったので続きます