11カ国目☆フランス(10/14~10/18) | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

11カ国目☆フランス(10/14~10/18)

10カ国目~~ フランスです☆


フランス・パリも街が大変に広くて~っ(´д`;)


ローマ同様、歩いて見て回るのが大変でした。


が、さすが世界で1番旅行者の多い街なだけあって、ここも素敵なポイントたっくさんでした(*^_^*)!


まずはパリの街をしばらく歩いて~

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-パリの街



凱旋門!!

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-凱旋門

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-凱旋門の麓



ここも

「おぉ~、これが生・凱旋門かぁ(゜゜)」

といった感想でっ。




凱旋門のある、シャンゼリゼ通り↓は、ショッピング通り?な感じですね~。

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-シャンゼリゼ通り



反対側含めて、ファッションやブランドのお店がたくさんありました。

私は今回、ショッピングとか娯楽が目的ではないので軽ーくスルー^^;




で、お次はエッフェル塔!

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エッフェル塔



ん~~、

「ちょっとレトロ風?な東京タワー」

って印象です。

(超個人的な感覚で申し訳ないです)



上に上がってないので下からのみチェック。

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エッフェル塔下から



てか、凱旋門&エッフェル塔ってすっごい有名(人気?)だと思うんですけど、何でそんなに有名なんでしょう!?
(2つがイマイチ、とかいう訳じゃなくて、素朴な疑問で)


”パリのシンボル”的なことなんですかね(゜゜)?



東京タワーとかも、

「東京行ったら一応見なきゃ~(上らなきゃ)」

とかなイメージあるんですけど、あれも東京のシンボルってことなんだろうかー。



それとも、「(高いところから)街全体を見渡したい」っていう目的??



よく、有名な観光スポットに行くと「なんでだろー」って疑問に思ってしまいます(;_;)、、、

←じゃ、行かなきゃいいじゃんって話~(笑;)



まぁそんなことは関係ないですね。すいません(_ _)




話を戻して、そこからノートルダム大聖堂へGO★

行きがけにある教会とか美術館とか横目にチェックしつつ~

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-マドレーヌ教会
マドレーヌ教会

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-オルセー美術館
オルセー美術館

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ノートルダム大聖堂



到着~っ(^O^)!


早速並んで中に入りますっ=3

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ノートルダム大聖堂内

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ノートルダム大聖堂内2



綺麗ですね~っ(*^_^*)♪


この旅中、各国の教会や大聖堂にいくつか行ってきましたが、ノートルダム大聖堂は私的にけっこう好きでした☆


なんだろー、、


何か惹かれましたね~。

ちょっと落ち着きます。




それから近くのサント・シャペルという教会にも行ったんですが、ここは残念ながら時間を過ぎていて中には入れずorz


あと、この近くの?「4000人を越える囚人が収容され、約2600人が処刑された」というコンシェルジュリーも探してみたんですけど、見つけられず(--〆)w


マリーアントワネットが処刑された場所なんですよねっ?


一目見たかったな~(・o・)




で別の日、お待ちかねのルーブル美術館へ行ってきました!

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館オブジェ



美術館へ行く途中にあるこのオブジェ↑も、なんか芸術的な感じがしますね~♪

、、、ヘビの上に乗ってる銀の卵?みたいなものが、何を表してるのかはよく分からないんですけど(ノ゜o゜)ノ笑 ←芸術センスゼロw



そしていよいよ到着~

早速並んでチケット購入して中へ=3

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館



中は、

エジプト系
皇室&彫刻系
絵画系


の3つ(?)のテーマ毎に入口が別れてました~。
(「ー系」は勝手なイメージ。各部屋の正式名称が分かりません;)



0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館ーエジプト
エジプト系

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館内
皇室&彫刻系

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-スケッチinルーブル美術館
館内でスケッチする人々

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館ー皇室?
皇室&彫刻系

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館ー皇室?2
皇室&彫刻系

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館ー展示品
皇室&彫刻系

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館ー絵画
絵画系



1つずつ部屋を見ていると~、、、


こりゃ本当に広いな\(゜ロ\)(/ロ゜)/とビックリ!w


1つの部屋だけで1つの美術館分くらいある気がしますっ。




私は美術館は絵画系が1番好きなので、エジプト系は(実際エジプトで見てきたしw)パパっと流し見て、皇室&彫刻系も気に行った作品だけじっくり見て足早に退散=3=3



で、絵画の部屋をゆっくり見てると何やら人だかりがー!

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館ーモナリザ




「も、もしや(゜∀゜)!?」


と近づいてみてみると、、、



0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館ーモナリザ




モナ様~~っ(*´∀`)★、、



ちっちゃ!!!!!!!!



まぁ「一応見ましたー」っていう感じですね(∵)


、、、その通りなんですけどっ。





あと、両腕のないことが美しい?というミロのヴィーナス↓も。

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ルーブル美術館ーミロノヴィーナス



なんで両腕がないのが美なんだろー。

「腕があったって、美しいものは美しいんじゃないの~?」とか思う捻くれ者(#-_-)


てかなんかそれについては、中学の頃確か授業中に聞いたような~…


あんま真面目に聞いてなくて覚えてないや(. . ;)



せめて世界的に有名な美術作品に関しては、もっと勉強しておきますm(_ _)m



と、パッパパッパ見ていったら、なんと3時間程で見学終了ー。

楽しかった★けど、またもっと歳取ってもう一度来ていろんな作品を見直してみたいですね~。

たぶん、今とはまた感じることが全然違うと思うので=3
(ルーブル美術館に限った話じゃないけど)




パリの街を1日で見て回って宿に戻りがけ、ショーウィンドウ越しに美味しそ~なスウィーツ発見(・∀・)!

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エクレア・マカロンinパリ



マカロン&エクレアーーっ\(^o^)/★☆

早速買って帰って食べてみると~



このエクレア、ちかっっぱ旨しでした!!!!!


日本のコンビニで売ってるもの(←コンビニと比べるw)に比べて細く見えたのに、中身はぎっしりクリームが詰まってて、もった瞬間ズッシリなんですよ~!


しかもクリーミーさがGOODで♪♪



マカロンは

「本場は全然違うよ^ ^!」

って行く前に言われてて、


「あぁ、そうなのか!じゃぁぜひ食べてこねば(・`v・)b」

って張り切って買って食べてみたんですけど~、、、



そう言えば私日本でマカロン食べたことない(゜゜)から違うのか分かんないっ )゜д゜(!


「これがマカロンか~!」

って感じで終わっちゃいました( ̄0 ̄)w



でも美味しかったです♪

意外とモフモフ(?)してるんですねっ↑↑

サクサク系だと思ってたからちょっとビックリ!





と今回はパリ観光だけで、本当はモンサンミッシェルとベルサイユ宮殿にも行きたいなーとか思ってたんですけど、計画性の無さ故、全然時間足りなくて行けませんでした~f(^ ^)w


まぁ、ここも次回また来た時に行きたいと思いますっ☆



次はベルギーです!