10カ国目☆イタリア(10/3~10/13) その3 | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

10カ国目☆イタリア(10/3~10/13) その3

そしてイタリア3都市目は~


いよいよローマへやってきました\(^o^)/!!



この大都市は~~、、


本当に途中から見て回るのが嫌になるくらい、広くて見所満載でした(゜o゜;)w ←基本公共機関を使わず、歩いて全部見て回る派なのでw)




まずは有名すぎるくらい有名な、コロッセオ!↓↓

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-コロッセオinローマ

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-コロッセオinローマ2

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-コロッセオinローマ夜景
(夜景ver.)



さすが、人もわんさか。


テレビや本などで写真を見たことはあったので、

「お~、これかぁ~~」

というのが正直な感想です=3



今回、(すべてにおいて)特に何も下調べなどしてきていないので歴史的な背景や役割などまったく分からず、中・高で習ってきた程度の知識しかなかったので、もっと事前にその辺を学習してきておけば感じ方も違ったんだろうな~

と、各都市で思いましたf( ̄Å ̄;)

(まぁそれは今後の人生で、また来たくなったら来れば良いのでイイんですけど~っ!)




ここからガンガン主要スポットを回っていきまーす↓↓

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-真実の口inローマ
真実の口

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ローマの街
ローマの街の様子

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-美術館?
美術館?(名前がよく分からなかった;)

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ヴィットリオ・エマヌエール2世記念堂
ヴィットリオ・エマヌエール2世記念堂

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-フォロ・ロマーノ
フォロ・ロマーノを上から

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-トレビの泉
トレビの泉

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ローマの街2
ローマの広場

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ローマの街3
また別のローマの広場

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-厳戒な警備inローマ
厳戒な警備の様子

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-サンタンジェロ城夜景
夜のサンタンジェロ城

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-サンタンジェロ城周辺
サンタンジェロ城周辺

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-サン・ピエトロ大聖堂
夜のサン・ピエトロ大聖堂周辺

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-サン・ピエトロ大聖堂2
夜のサン・ピエトロ大聖堂




ローマは次の移動の関係で観光出来る日が1日しかなかったので、とりあえずココだけは!というポイントだけ駆け足で一目見て回ってきました=3



個人的に1番好きだったのは、サンタンジェロ城の夜景ですね~!


最初見えた瞬間、「うわぉ!!!」って感じでした★☆

(とか言いながらもサンタンジェロ城のことを知らず、「これがサン・ピエトロ大聖堂かぁ~!」とか勘違いしてましたがw)



あとフォロ・ロマーノに関してはちょっと上から覗いただけなんですが、見てて「中をもっと歩きまわって見てみたい~!」って思ったので、次回はぜひ入ってみようと思います(^O^)/




観光はローマをガッツリ見て回り、
自然はスカレアで満喫し、
人との交流&食事はナポリ&スカレアで楽しみ、

と、この旅ではいろーんなイタリアを堪能することが出来ましたぁっ♪♪



すごく、思い出深い国になりました(*v_v)