10カ国目☆イタリア(10/3~10/13) その1 | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

10カ国目☆イタリア(10/3~10/13) その1

10カ国目~ イタリアです(^O^)/


3日早朝、オーストリアのウィーンからローマのバスターミナルに到着=3

バスで一緒だったイタリア人男性とその家族らとともにコーヒーを飲みながら朝食を食べ、そこでバイバイ(・v・)ノ



別れてからナポリ行きのバスを予約しようとカウンターへ行くと、出発が夕方とのことで。。

仕方がないので半日、この日はローマのバスターミナルで読書しながら時間を潰すことにしました~。
(荷物が重すぎて、これ持ってさすがに観光とかしてられないw)



10月と言えども晴れた日のイタリアは暑く、半袖1枚で余裕な気温♪


ターミナルのイスに座っていると、イタリア人男性が話しかけてきてトーク^^

1時間くらい、彼の出発するバスを待つ間お話してました~★


別れ際、

「今度ぜひ(自分の住んでる)スカレアにもおいでよ!」

と言って連絡先を渡してくれ、私も


「じゃぁ、ナポリのあと遊びに行く!」

と約束(^O^)




夕方無事に出発して、数時間でナポリ到着でーす。



着くとすでに日が暮れてて、

「今から宿探すのも大変だし、今日は外で寝よ~(←)」

と荷物を担いで近くのフルーツ屋さんに入りました。



夜ご飯にといくつかフルーツ買って、お店のおじいさんと少し話していると

「今日はこれからホテルに行くの?」

的な事をイタリア語で言ってくる=3



ので、

「今日はテキトーにその辺の隅で寝る!あったかいし大丈夫ー^^」

と伝えると、超驚いた顔して、

「危ないから、ここに泊まりなさい!!」

と言ってくれました。



うわ~~感謝(><)!

ちなみに泊めてくれたお家↓↓

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ナポリで初日に滞在


表がフルーツ屋さんということもあり、夜中大量の蚊?が飛び回っていて、ブンブンうるさくて1時間毎くらいに目が覚めるは、起きたら24か所刺されてて痛いはで大変でした~(-д-;)

さらに何時間営業なのか分からないけど、ここで働いていると思われる男性(イタリア人じゃない)が夜中(私寝てるor寝ようとしてるのに)ず~~~っと話しかけてきて全然寝れないという;


しかも話しかけてくる言語はイタリア語でまったく会話できず。
(向こうも英語全然ダメらしく、たぶんお互い通じてないw)


のに、めげずにひたっすら何か言ってくる(xox)


それも、(何を言ってるかはよく分からなかったけど)明らかに毎回同じ話、、、


なんなんだこの男はorz



なんとか朝を迎え、お世話になったおじいさんとバイト?の彼にお礼を言って出発しました~。

いよいよナポリの中心の方へ向かいます!

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ナポリの街



ナポリはすっご~~い神秘的な街を想像していたら、工事中の道とか多いしガタガタで歩きにくいしでちょっと想定外w


とりあえず宿探さなきゃ~と2時間くらいせっせと歩いていると、スリランカ人が話しかけてきましたぁ(^O^)


イタリアでは(当然だけど)みんなイタリア語を話すので、英語を話せる彼が助かって♪


「宿を探してる」と伝えると、

「キミが僕を信用してくれるなら、うちに泊めてもいいよ」

と。



ん~どうしよーと若干迷った結果、なんか大丈夫そうな人だった(←)し楽しそうなので、お願いすることにっ^^☆

2泊させてもらい、一応少しだけどお金もお支払いしました=3


仕事(出稼ぎに来てるらしく)がない間は街に観光に連れて行ってくれたり、

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ナポリの街2

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ナポリの街3

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ナポリの街4

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ナポリの街5



美味しい地元のピッツァ屋さんに行ってピザを買ってきて一緒に食べたりと、すごく楽しい体験だったぁ~(^u^)

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ピッツァinナポリ

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ピッツァinナポリ2

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-マルゲリータinナポリ



窯で焼きたてのマルゲリータは、すっごいシンプルな味付けなのに、1つ1つの食材の味がものすご~~~く美味しくて、日本のピザとは全っっっっ然違いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!


私の舌では、「もはや別の食べ物だ」ってくらい差があります。




あとこのお店↓のモッツァレラが最高!!と教えてくれたので買ってサラダにして食べてみると、もぅ最上級にちかーーーっぱ美味しくて!!!!!!!!(ノд<)感涙☆★

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-個人商店inナポリ


言葉で表せないくらい美味しすぎて、本当に感動しましたーーー(T_T)




出発の日の朝に食べたクロワッサン↓も、め~~っちゃ美味しかったです♪♪

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-クロワッサンinナポリ




なんか全体的に、イタリア食べ物のレベル高くないか~~(゜゜)!!?




ナポリはたった2泊3日間だったけど、スリランカ人の彼と毎日いろーんな話をして、あちこちいろーんな体験が出来て、すごく充実した滞在でした!!

というか、(ブログには書きませんが)たくさん話(割と真剣な?)をしたり聞いたりで、私もさらに考えさせられることが多かったです(_ _)


いや~こういう出逢いが、本当にいいな!!って思いますね~。 ←しみじみ



さぁ、次はローマのバスターミナルで約束した、スカレアの町に行きます!