6カ国目☆モロッコ(9/13~9/15) | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

6カ国目☆モロッコ(9/13~9/15)

6カ国目~ モロッコです!


モロッコには4日間滞在の予定で、割とゆっくり?過ごせる~と思ってたんですけど、

到着:13日深夜 空港に1泊
出発:16日深夜(日付変わったくらい) 15日夕方から待機


で、実質1泊2日しか時間がありませんでしたー。汗


そのため今回は、旧市街と有名なフェスの街のみ行ってきました(^O^)↓↓


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-フェス旧市街

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-フェス旧市街2

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-フェス旧市街3

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-フェス旧市街4



ん~ 旧市街だぁ(・v・)

通りがオシャレで可愛いですっ♪


歩いていると同じような道がいくつもあって、下手に歩いていると迷子になりそうなところでした。





ちょいちょい商売人から

「日本人?中国人?」

「ニーハオ!」「こんにちは!」


とか連呼されて、同じ北アフリカでもエジプトとはまた全然違う感じ~。




モロッコ(フェスだけ?)ではオイルが人気と言われて、ちょっとお店を覗いてみたり~↓↓

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-オイルづくりinモロッコ
木の実からオイルを作るための道具

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-オイルショップinモロッコ



いろーんな種類の香りがあって、迷った挙句に2種類ミニボトルをGet★

小さいのなら荷物にならなくていいっ♪



宿は、ここ(旧市街)に着いた瞬間に声をかけられた人に紹介してもらったところに泊まり、エジプトからのフライトで疲れていたので、早めに観光を済ませて夜は早々と休みました=3


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-フェス旧市街5
日が暮れはじめの旧市街。またちょっと雰囲気が変わる

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-フェス旧市街6




翌朝、洗濯物して屋上に干していると、超高速の1時間弱で完全に乾いててビックリ!

暑さと乾燥のおかげですかね~?




3日目は宿に居合わせた7,8人のヨーロッパ人グループとゆったり談笑したりしながら、お昼ご飯に近くで買ってきた鶏肉やらレバーやらサンドした軽食食べて↓、午後には再び空港へっ。

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-鶏レバーサンド




この旅で1番短い滞在でしたが、のーんびりリラックスして過ごせましたー(*´v`)♪


次行くことがあれば、今度はマラケシュの旧市街にも行ってみたいと思います!



次からはいよいよ、ヨーロッパですっ☆彡