5カ国目☆エジプト(9/8~9/13) ※長めです。 | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

5カ国目☆エジプト(9/8~9/13) ※長めです。

5カ国目~~


エジプト\(^o^)/!!


エジプトは個人的に1番感動した国だったんですが~、、


あまりに良すぎて言葉で表現しきれないので、今回は文章よりも写真中心に紹介したいと思いますm(_ _)m



まず初日に到着したカイロの空港で(インドに引き続き)またまた日本人の男性に話しかけられ、そこから便乗してカイロ繁華街にあるホテルへレッツGO=3


その後の流れでエジプト滞在中の4日間、一緒にあちこち観光することになりました~^^


夜にカイロの街を散策↑↑

というか運悪く(運良く?)到着した日からラマダン(=断食)が始まったらしく、宿周辺に開いているご飯屋さんがまったくなかったので、夜ご飯を探し求めて街へ繰り出していきました♪

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達2


驚いたことに、エジプト人はめっちゃくちゃフレンドリーです(゜o゜)!!


突然

「写真撮って~!」

とか話しかけてきます↑↑



前国のインド人が目があってもニコりとも笑わなかっただけに(聞くと真顔がイケてるという風に思われてるらしいけど?)、すっごく親近感湧いてきますっ(*^v^*)



で翌日、「ルクソールの街&遺跡系が良い!」とネットで見ていたので、その移動の予約を~。


またまたラマダン(お祭)の時期でチケットが定価で取れない(インド同様)とのことで、仕方なく宿付きの若干高めなツアーに申し込みましたっ


まぁ、今回はインド並みにバカ高くなかったので了承。


午後に出発だったので、お昼にギザのピラミッドを見に行ってきました~★


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ラクダinエジプト

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ラクダinエジプト2


このイケイケなラクダに乗って、かんかん照りの砂漠を歩きます。、、、ラクダが。(笑)


そしてピラミッドの絶景ポイントを前に、こんなことしてはしゃいでみたり↓↓

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ピラミッド記念撮影

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ピラミッド記念撮影2

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ピラミッド記念撮影3



慣れた感じのコンダクターさんが「はい、こうやって!」と、↑な写真を撮ってくれました(笑)



ピラミッドにさらに近付くと~、、

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-巨大ピラミッド

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-巨大ピラミッド2



これは、この旅で1番感動しました。

間近で見ると、あまりのピラミッドの壮大さに鳥肌立って自分でも驚きました。


絶っっっっっっ対に、生きている間に見るべきだと思います!!!!
俄然オススメ☆★




そしてスフィンクスも行ったんですけど~

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-スフィンクス&ピラミッド


時間を7分程過ぎてしまってて、外観のみの見学となりました。

残念><



さらに、サッカラの階段ピラミッドも時間を過ぎてしまう&ギザとサッカラに連れて行ってくれるという約束でお金をツアー業者?に払っていたのに、ドライバーさんが

「今から(サッカラに)行ったって、ムダじゃないか!」

とか言いだしてゴタゴタw



も~。。。


次エジプト来た時の楽しみにしよっ(;_;)



--------------------------------------------------


ルクソールでは、申し込んだツアーが元々は私達2人だけでコンダクターさんとゆっくり回ると聞いていたはずが、いつの間にか勝手に他のツアー団体に突っ込まれてて、あまり自由に見て回ることが出来ませんでした~

がびーーーーーんorz



でも、

王家の谷
ハトシェプスト女王葬祭神殿
女王の谷
カルナック神殿
ルクソール神殿


と見て回れて、なかなか満足(^^)




中でも1番GOODだったのは~


カルナック神殿ですねっ!↓↓

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-カルナック神殿

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-カルナック神殿2

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトの壁画

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-カルナック神殿3

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-カルナック神殿4


ここもギザのピラミッドの時と同様、創造物のあまりの迫力に、なんか自分のちっぽけさを感じてガッツ!もらいました↑↑↑↑



ルクソール神殿はこの後に行ったんですけど、若干カルナックと似ていたので?最初に見たカルナックがドシンときましたね~。



王家の谷&女王の谷もちょっと似ていて?、ハトシェプスト女王葬祭神殿含めてこの3つは駆け足で見学したので(ツアーにより)、もっとじっくり見れていたら感じ方も違ったのかも~~

と、これもまたもう一度エジプトに来たら見直してみたいところです。




そして個人的に、遺跡系ツアーと同じくらい最高だったのは、やっぱりエジプト人との交流ですね~ヽ(^o^)丿


ルクソールでホテルのある通りを散策していると、会う人会う人がめっちゃフランクに絡んできます↓↓

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達3

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達4

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトの日常

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトの日常2




中でも極めつけは、ルクソール神殿近くの広場?に集まる青年達!

ニコニコ寄ってきて、我こそはと写真を撮れと迫ってきます汗汗


しかもおもしろいのが、みんな超キメ顔というww



一部ですが、ちょっとイケてるエジプトの青年シリーズ↓↓

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達5

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達6
(2人のうしろの子たちの必死さ!w)

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達7

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達8

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達9

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達10

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達12

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達13

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達14

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達15



気付いたら自分の周囲を囲まれてて出れなくなり、ちょっと恐怖(xox)

焦った~~;;




でも可愛い女の子たちもいて、また写真を撮ったり♪

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達16



と振り返ると、さっきの青年集団が待ち構えててww

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトのフレンドリーな人達17



さすがにこの人数じゃ無理だ、と思い、近くにいたエジプト人(成人)にガードしてもらってなんとかこの場を立ち去りましたf(^^;)




この広場は夜も大変賑わってて~

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-夜でも賑やかなカイロ



たぶんこの日はラマダン最終日だったから、こんなにワイワイしてたみたいです。

いや~素晴らしい体験が出来た\(◎o◎)/




食事もラマダン中は本っっっっ当~~~~に苦労したけど、終わってからはエジプトの美味しいご飯を食べれて満足♪♪


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトの料理2
クシャリというエジプト料理。
米・パスタ・焼きそば的なもの・豆などをトマトソースで…
炭水化物のオンパレード(笑)
でもめっちゃくちゃ美味しかった☆★

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプト料理
ファラフェット?という、野菜ボールを揚げたものを
他の野菜とかとパンに挟んでいただきました♪

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトの料理3

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-エジプトの料理4
パンにレバーをサンドしたもの。
安くてめっちゃ美味しかったです!




インド同様、日数が短すぎて「もっと見たい~!」と消化不良なくらい毎日楽しかったです\(^o^)/!!!!

エジプト、本当に全部がオススメな国ですっ♪♪