2カ国目☆ラオス(8/21~8/26) | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

2カ国目☆ラオス(8/21~8/26)

2カ国目~ ラオス!

ラオスへは、ベトナム・ハノイからバスを利用して陸路入国~↑↑

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ベトナム・ラオス国境

両国のパスコンを歩いて通過し、その後再びバスに乗り込んで首都ビエンチャンを目指します=3

21日の夕方にハノイを出発して、22日お昼過ぎようやく到着~。

バスではベトナムの女の子2人と仲良くなり、お喋りしたり写真撮ったり~ってしてたら、あっという間に時間経ったぁ~^ ^♪

ターミナルでバスを降りて、そこから他の乗客と相乗りTAXI(トラックの荷台風)に乗車してとりあえず中心地の方へっ。

まずは宿探さなきゃ~と運転手さんにどこか良い宿がないか聞いてみると、知っているところに連れて行ってくれるという(^u^)

で着いたホテルは~、、、

若干予算より高くて(゜Å゜)汗

他にもう少し安いところを訪ねてみると、OK!とまた別のところへ連れて行ってくれ、結局そっちに滞在することに決定~★

さすが、地元の人はたくさん良い宿を知ってて有り難い↑↑

初日はゆ~ったり部屋で寛いで、2日目にちょっと辺りを観光~♪

歩いて近くの市場に向かいますっ

雨で泥がぬかるんでて若干歩くの大変だった~(´д`;)

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ビエンチャン出店

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ビエンチャン市場内

ここの市場もベトナムと同様、フォーやフルーツの屋台がたくさんありました(^O^)/☆

美容室もけっこうあって、「あ~リタッチしたーい↑↑」とか思いながらも…

なんか薬とか強くて頭皮が負けそう、と心配になったからパス=3=3

帰国してから美容室行こうと。

昼食にフォー食べて、屋台でフルーツやらパンやら買ってホテルに戻りました~。

翌日には川沿いの道を歩き~

屋台がたくさん連ねてて、のんびり散歩(・∀・)♪

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ビエンチャン市場2
川沿いの道周辺ある屋台

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-バナナatビエンチャン
屋台で売られてたバナナ。大量っ

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ビエンチャン川

でも30分~1時間もすれば全部見終わっちゃって、、、

暑かったり雨降ったりで外にあんまり人も歩いておらず。

することもないのでまた宿でまったり(゜゜)

ラオスではほっとんど宿の従業員と話してるか、雨が止んでるときに辺りをタラタラ走りに行ってアクティブに動いてるか(体力維持&向上のためっ)、部屋でのんびりリラックスしてる日々を過ごしてましたぁw

まぁ、ゆったり観光とか出歩きたいときだけ外出すればイイや的な考えなので、それはそれですごく満喫はしてましたけどね~(^_-)-☆

ただ後から他の国で出逢った人に聞いた話、いつかの時期(確かお正月?)にビエンチャンでお祭が行われるらしく、そのとき水風船とか水鉄砲で観光客を狙い撃ちにする\(゜ロ\)(/ロ゜)/とかいうイベントがあるみたいで、それが凄く楽しいとかなんとかでイイなぁ~と↑↑

私が行った時はまったく関係ない時期だったから、常にシーンとしてたから。

今度は賑やかなラオスにもまた行ってみたいです^ ^*

と、若干思い出控えめなラオスでしたー\(◎o◎)/笑