30日目!(3/1)島根県→鳥取県★ 【※旅は終了してます】 | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

30日目は島根→鳥取です~♪

朝、玉造温泉の方に案内していただいて、宿近くの玉造湯神社へ案内していただきました↑↑

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-美人ボトル

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-願い石2

美肌温泉ボトルをいただいて、中に美肌効果のあるというお湯を汲み入れます。

湯気がたっていて超あったかーい☆

その後玉造湯神社で参拝&前日ラジオでもお話していた願い石というものをいただいて、願いを込めながら石と石をタッチさせます。

紙に名前や願い事を書いてそれを1枚お守りの中に入れ、もう1枚は常設されている箱に入れたらOK★

願い事叶うように頑張りまーすっ(^_-)-☆

その後お世話になった玉造温泉に再び戻り、少しして前日の事務所へGO=3

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-玉造温泉

本当に前夜からお世話になりました。

事務所で少し作業を進め、お昼過ぎにこの日鳥取まで送ってくださるAさんと合流します↑↑

とても優しい方で、お話しててリラックスします♪

いっときして到着したその場所は~

鬼太郎の原作者さんで有名な水木しげるロードっ★

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-鬼太郎1

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-鬼太郎2

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

通りのあちこちに鬼太郎ファミリーが点在しており、細かいところにも面白い工夫がたくさんしてありました!

お店の方もすごく良い方ばかりで、鬼太郎の洋服を着て写真を撮らせていただいたり、鬼太郎ファミリーの形をした人形焼きを試食させてくださったりしました。

みなさんありがとうございます(> <)

お昼を有名だというまぐろラーメンを食べさせてくださる予定だったのですが、お昼の休憩時間を2,3分程過ぎてしまっており、残念ながら賞味できませんでしたぁ;

これはまた次回来た時にぜひ頂きたいと思いますっ!

一通り通りを見学したあとは、植田正治写真美術館へ連れて行って下さいました~

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

この時期は「わらべごよみ」という展示会だったのですが、白黒写真のあたたかい雰囲気と子供達の何気ない様子や笑顔が見ててすっごく和みます。

何でこんな風に表現出来るんだろう?って、食い入るように写真を見て回りました。

この写真美術館以来、私の中ですごく写真に興味を持ち始めて、最近はちょっときっちりとしたカメラ欲しいなーとか思い出しました^ ^

全然カメラのことなんてよく分からないんですけど、これからちょっと調べてみたいと思います↑↑

ぜひ皆さん教えてくださいっm(_ _)m

写真美術館を出ると夕方過ぎであたりも薄暗くなってきていたので、この日泊めてくださるBさんのご自宅へ向かいます=3

向かう車の中では、なんと嬉しいことにAさんもAYUのファンだということで、音楽ガンガンでテンション↑↑でワイワイず~~っと盛り上がってましたぁ~★☆

あたりも暗くなってきてて、もはや疑似ライブ状態ヽ(^。^)ノ

すっごく楽しくて長い道のりも全然早く感じられるくらい楽しかったです♪

Bさんのご自宅に到着したところで、Aさんとはお別れ。

1日水木しげるロードや写真美術館に連れて行ってくださってどうもありがとうございました。

夜はご飯をいただいたり、翌日の移動を考えながら一緒に話たりと楽しく過ごさせていただきました。

この日ご協力・ご交流してくださった方々、本当にみなさんありがとうございました。