8日目!奈良県★ | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

8日目!奈良県★

8日目は奈良県です~♪

朝、宿泊をお世話になった方とお別れ。

お世話になった上に風邪の面倒まで見ていただいて本当にありがとうございました。
本当に素敵なご夫婦で、とっても居心地が良かったです♪

待ち合わせ場所で本日奈良までお送りいただける方と合流して、いざ出発です=3

車内であれやこれやとお話をしてたら、あっという間に奈良駅に到着~☆

早速東向商店街をぶらぶら散策しました。

日曜ということもあり、商店街はなかなか人で賑わっておりました(^O^)

そしていろんなお店を横目に見ながら通りを歩いていると、すぐ目の前で大勢の人だかりが。
しかも「おいさっ、よいしょっ」みたいな掛け声が響き渡っており、興味津々モードです↑↑

「何だ~?」と思って近寄ってみると、なんと商店街のど真ん中で餅つきが行われているではありませんか!

おぉぉ~!そそられる\(^o^)/

小学生のころに学校で餅つき大会をしたのを思い出しました★


しかもここ、中谷堂さんの餅つきのテクニックが半端ないんです!!

素早く息の合ったペースで、超高速餅つきを繰り広げておりました~


目の前で見て唖然(゜д゜;)

「これはインタビューさせてもらうしかない!」と思って早速お願いしてみると、なんとも心優しい事に二つ返事でご了承してくださいました~!

以下インタビュー動画です↓↓





いや~、こだわりが伺えますね。

シンプルにお餅は白いお餅とよもぎの2種類だけで勝負という心構え。

創業は何百年続く老舗という訳ではないけど、本当にここからその歴史が始まるんだろうなーなんて思わせるようなオーラが漂っておりました。

なんだろう、街に溶け込んでいるというか根付いている感が伝わってきます。

そして実際にお餅を食べてみたらカウンターパンチ喰らいました。

一口噛んだ瞬間、「めっっちゃ柔らかい!!」っていう感動が巻き起こります。

いやはや間違いないです。

少なくとも私が今までの人生で食べたお餅の中で、ダントツで1番と言えるくらい柔らかくてモチっとした食感が堪りませんでした(*´∀`)

これは奈良へ来たら絶対食べるべし!!!
とくに搗きたてがベストですよ★☆

お客さんの具合を見て回数は変わるそうですが、1日に何回も店頭で餅つきをしているそうなので、ぜひそのタイミングを狙ってゲットしてくださいねぇ↑↑

突然のインタビューの申し入れをお受けしていただき、本当にありがとうございました。

中谷堂さんについてさらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

>>中谷堂公式ページへリンク


インタビューの後も街を散策していると、いつもTwitterで見てくださっているという方と遭遇。

私のツイートを見てわざわざ会いに来てくださったそうです!

ありがとうございます~(><)!
嬉しい☆★

この方の案内で奈良町を散策することになりました。

まず「なかにし」という和菓子屋さんにお邪魔しました。

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-なかにし


こちらの店主さんもTwitterをされているとのことで少しご挨拶をと思ったのですが、タイミング悪く本日はお休みを取られているとのことでした。

店員さんと少しお話をしてると、なんと和菓子を2ついただいてしまいました(xox)

ありがとうございます!!

とという和菓子だったのですが、どちらもとても美味しかったです☆

なかにしさんについてさらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

>>なかにし公式ページへリンク

その後も散策しているとちょうどラジオをやっている現場に出くわし、急遽奈良の「サンデーカーニバル」というラジオに出演することになりました~(。。;)

ビックリ!!


少しだけ出演させていただいてラジオのパーソナリティのお2人と交流が出来ました↑↑

本当にありがとうございました(*^_^*)


そして菊岡さんという漢方薬屋さんに立ち寄り、昔はうどん屋さんで風邪薬を販売していたとのお話をお伺いしました。

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-菊岡


奈良は昔から薬屋さんが多いそうです。

ほんの数分お時間いただいてお話した後、こちらでもしょうが飴を2ついただいてしまいました~!
ありがとうございますm(_ _)m

ちょうど風邪でのどやられてたので美味しくいただきました♪♪

菊岡さんについてさらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

>>菊岡公式ページへリンク


そして遅めの昼食。

今日はバリでバッグを買い付けて国内販売していらっしゃるsisiさんのイベントにお邪魔してお昼をいただきました。

いろんな料理があって美味しかったです!
若干鼻が詰まって味がしなかったのが残念でしたが…

時間がなくて少ししかいられませんでしたが、本当にありがとうございました。

みなさんとても温かい方たちでした♪


sisiさんについてさらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

>>sisi公式ページへリンク


奈良町を散策した後は、本日奈良を案内してくださった方、奈良までお送りいただいた方とお別れです。

今日はお付き合いいただき感謝です。
すっごく楽しかったです↑↑
本当にありがとうございました(><)


いっときして宿泊をご協力いただける方と合流して、外で食事を済ませてお家へ向かいました。

食事中や帰りの移動中でのお話が楽しかったです☆★
お家へ着いてちょっとして就寝しました。


今日はたくさんの素敵な出会いがあった1日でした。
すごく充実です♪

旅をご協力してくださった皆さん、ご交流してくださった皆さん本当にどうもありがとうございました。


それでは♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 ご協力お願いします(>_<)!!