北海道&青森 | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

北海道&青森

こんばんは~ゆきりんです★


さて、これからは日本旅スタートまで各県の
行ってみたい・興味ある!ところを書いていこうと思います♪

今まで観光名所や旅行客が行きそうなところのみ旅していたのですが、
今回は出来ればローカルな、地元っぽいところをまわるつもりです↑↑


「これは食べたがイイよー☆」とか「あそこはオススメ!」
っていうものがあったら、ぜひぜひ教えてくださいっq(^^)p!!!

コメントでもTwitterでもいいので言ってもらえればメモします♪♪


それでは早速、まず記念すべき一県目~

「北海道」


はい。北海道。

実はあたし、行きたかったけど唯一行ってない県が
この北海道なのです。

何で行きたいかって言うと~


・高校の修学旅行で国内組が北海道へ行って楽しそうだったから
(ちなみにあたしは海外組なのでオーストラリアでした)

・美味しい料理がいっぱいあるって言うから

・雪景色が見たい&寒さを体験してみたいから


まぁこんな理由ですね。

高校のときたまに一人旅してたんですけど、
あたしが一人で行く県ってのは大体観光名所が盛り盛りな県だったんです。

東京、大阪、京都あたりですよね。


けど北海道は一人でダァーってまわるよりは、
いつか友達とかと美味しいもの巡りに行きたいなーって思ってました。

そしてそれが未だに実現していないというw


そんな訳で!!

念願の北海道に行くぞぉ!ってことでいろいろ調べてみました~♪


まず、北海道と言えばやっぱり有名なのは 函館 ですよね★

市場とかでご飯の丼ぶり持って上に自分がチョイスした刺身たちを乗せて
オリジナル海鮮丼~~★☆

みたいなのをよくテレビで見てました(-∀-)

ウニといくらとハマチと玉子とシャコ(ある?)と炙りサーモンと~…

くぅ~~やってみたいぜぇっ(*ノω<)!!


あとあと、ぜひ食べたいのはラーメンっ↑↑

定番ですよね~っ♪

あたし出身福岡なんですけど、
ラーメンは東京に出てきてから好きになりました★

なので福岡ではほぼ全くラーメン食べていなかったのですが、
今はいろんなラーメンに興味があります(^ω^)

今地元の福岡に帰省してますが、
昨日お昼に長浜ラーメン食べに行ったんですよ~!

一人で(笑)


流れでついでに言っておきますが、
あたし一人大好き人間なんですf(・∀・)

休みの日もほっとんど一人で過ごします↑↑

なのでもしプライベートであたしがいつも一人でいるのを見たとしても、
「友達いなんだぁ~(哀)」とか思わないでくださいねw笑

「一人大好き人間の友達募集(^O^)/!」

あでも友達募集したら一人じゃなくなっちゃうw


…はい話戻しまーす↑↑


あたし北海道でぜひやりたいことが2つあるんです!

まず1つ目は 温泉っ♪

寒ーい土地であったか~い温泉に入りたいんです!!!

露天風呂とかまっじ憧れる~~~(*v v)↑↑

タオル凍りそぉ(・∀・)ワクワク


そして2つ目が 電車の写真を撮ること!!(出来れば自分も一緒に笑)

最近電車とか鉄道に興味あるんですよー♪ ←鉄子?笑w

あたし「鉄道+風景」の写真を眺めるのが大好きなんですよねっ☆

なんかそこに行った自分を想像すると幸せなんです~~(*´∀`)♪

という訳で、ぜひ雪の積もった電車の写真を北海道の風景と一緒に撮りたいなと↑↑

出来ればフィーチャリングゆきりんでq(^ ^)p


この2つ実現しますかね~っ?

…無理だったらそのうち改めて再訪問しよ(´・v・)


あ、あともう1つめっちゃ興味あるのは
ススキノ!!

ススキノのキャバクラは美人が多いってよく言うから行ってみたーい笑
女だから気まずいかなf(^ ^;)

はい、北海道はそんなところですっ♪


では次、「青森」

青森って言うと、アレのイメージですよね~

りんご。


本当にベタですいませんm(_ _;)m

青森についてあんまよく知らなかったので調べてたら気になるのありましたー☆


「じゃっぱ汁」


どうやら魚を捌いたときに残った頭や内臓、骨などを
野菜とかと一緒に入れて煮込んだ味噌汁っぽいもので、
あら汁とも言えるらしいです。

青森の郷土料理なんですってぇ~(ノv`)★

食べたーい(^o^)!!


あと 「けいらん」 っていう和菓子も食べてみたい!

米を蒸した生地で餡を巻いたお菓子らしいけど、これも東北の郷土らしくて気になるっ↑↑

なんかお吸い物?に入ってる写真とかあって、不思議~(p∀-)♪


観光場所は、青森ベイブリッジとか鹿角あたりが人気(?)とかなんとか。

「鹿角」って読み方分からなくてこれまた調べましたぁ~f(^^;)

「かづの」らしいです♪ ←みんな知ってますよねw)


個人的には、十和田湖 ってとこと、八甲田 ってとこに行ってみたいです☆★

湖とか山とか沼とか、東北の大自然に癒されたーいっ(*^o^*)

行けそうだったら近くまで行ってみよぉ♪

青森はこんな具合です↑↑


とまぁこんな感じで北海道・青森の気になることをチョイスしてみたんですが~

ほかにオススメありますかぁ?


現地で地元の方にいろいろ聞いてみよーっ(^O^)/


今日調べてただけでワクワクがとまりません♪♪

明日はまた次の県を書きまーす★


それではまた!