ご訪問ありがとうございます

5歳と0歳(生後11ヶ月)の2児のママで

 現在は育休中ですミルク

ママでもやりたいことに挑戦したい!
キレイになる事を諦めたくない!
と思いながら日々過ごしています照れ
育児や仕事、美容など
日常を気ままに綴っています乙女のトキメキ

 

Instagramはこちら→ 

 

こんにちはニコニコ

 

YUKIEですゆめみる宝石




次女が11ヶ月目に入り、


今月で一歳の誕生日を迎える予定ですお祝いケーキピンクハート



は、はやい、、、大泣き笑





まだ次女の保育園入園は


先なのですが



長女の時に入園準備で


買い物して失敗したもの


ご紹介します。







①おなまえスタンプ


これ、オムツスタンプできて


手で書かなくていいので


とても便利なんですびっくりマーク



ですが、


私の園では


インクが他の物にうつるケースがあるとの事で


入園して半年後、


手書き指定になりましたアセアセ




園によっては、手書きを指定されるので


要確認ですおねだり


商品としてはとても便利なので、


オムツスタンプOKの園は


利用をオススメしますピンクハート




大きめのズボン


子供の成長って早いので


大きめの服って買いがち!


特に0歳児クラスのおチビちゃんたちは


長いズボンの裾を踏んだら


危ないこともあるので


『長いものに関しては裾上げしてきて


ください』


となっていました。


ズボンの枚数も多いので


裾上げする方が大変でしたアセアセ


これも園によって


違うので要確認です!



③手提げ鞄


『大体これくらいのサイズの


カバンを用意してきてください』


とあったので、


それぐらいのサイズで用意したのですが


必要なもの入れたら毎日パンパン笑



『大は小を兼ねる』



大きいカバンにしたら良かったー!


と思いました笑い泣き



金曜日は週末前にお持ち帰りの


荷物も増えたりするので


大きめのカバンの方が楽でした笑い泣き




実際に通ってみないと


分からないけど


入園準備で失敗しないためには


買う前に園に


『細かく』


聞くのがいいと思います流れ星笑 

(当たり前)


たとえば、剥がれないお名前シールとかも!



カバンのサイズに関しても


私の園は厳密にサイズが


決まっていたわけでもなかったので


『大体これくらい』


という感じ目



余裕のあるサイズとか


色々細かく聞けば良かったかも


と思いました爆笑


是非参考にしてみてくださいスター






お読みくださりありがとうございました歩く飛び出すハート