おはようございますコーヒー

 

 

サムネイル
 

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指している
たなか ゆきえ です{emoji:ジンジャーブレッドマン}
プロフィールはこちら♡

 

 

 
 
今日は昨日の続き
 
 
トクラスキッチン収納編ですキメてるキラキラ
 

 

 

 

 

昨日の注意事項にも書きましたが

 

 

 

全部白に統一したいんです

めっちゃきっちりシンデレラフィット命!!

 

 

といった方には全然参考にならないと思います笑い泣きすみません

 

 

ふーん、トクラスキッチンBerryの中はこうなっているのね〜

ちょっと収納の参考に〜

人のキッチン収納の中覗き見した〜い

 

 

くらいの軽い感じで見ていただけたらと思いますキメてるキラキラ

 

 

 

 
 

では我が家のキッチン収納大公開〜指差し

 

 

​シンク下収納

 

 

 

 

・包丁とまな板

・ボウル

・米びつ(鷹の爪入り)

・電子秤

・ポリ袋や排水口ネット

・ラップ類

・ストローや割り箸

 

を主に収納していますひらめき電球

 

 

ここは深さがあるので、低いものを入れると少し取り出しづらいあせる

 

 

そのため、ポリ袋類を入れたカゴは下にももう一段蓋付きのかごを置き、中にメラミンスポンジなどのストックを入れていますニコニコ

 

 

 

 

食洗機

 

 

 

 

パナソニックの浅型です!

 

5万円ケチらずに深型にすりゃ良かったと思うほど、毎日これがないと我が家はやっていけません昇天

 

 

ちなみにこれはセリアで買った

勝手に5g計ってくれるボトル?

 

 

 

食洗機用洗剤を入れておくのに重宝しています目がハート

いちいちスプーンで計らなくて良いの楽すぎる!

(うちは1日2回食洗機回すのでジェルボールはコスパ的に採用せず)

 

 

粉の食洗機洗剤使ってる方にはオススメでーす指差し飛び出すハート

 

 

​カトラリー収納

 

 

 

今回記事を書くにあたって調べていると

ここがカトラリー収納だということを初めて知りました驚き

調理器具を入れるもんだと思ってた〜

 

 

そして4年たった今でもここは迷子です魂が抜ける

 

 

上段はお弁当グッズやよく使う小さい調理器具

 

 

下段は3年ほどお玉などを収納していましたが

開けるたびに引っかかる引っかかる!!

 

 

プチストレスだったので、

現在は移動してたまにしか使わない調理器具が下段に収まっています。

 

 

菜箸はしょっちゅう使うけど割り箸

 

 

1番良い位置にある引き出しなので

もっと良い物を収納できないか模索中ですスター

 

 

​コンロ下収納

 

 

 

 

お鍋や調理器具は基本的にブラックで統一していますひらめき電球

 

 

お鍋は使用中の物を合わせて2つ

フライパンも大小で2つ

 

 

どちらもT-falですニコニコ

 

 

フライパンは100円ショップのファイルケースに立てて収納

 

 

お茶を沸かすときに他のことをしていると

すぐに沸かしていることを忘れてしまうので

笛吹きケトルが必須です魂が抜ける

ちょっとダサいけど魂が抜ける

 

 

調味料収納①

 

 

 

 

 

主婦歴7年で悟りました

 

 

冒険した調味料は使わない

 

 

これあのレシピに必要やから買ってみよっと♪と挑戦してみた調味料はことごとくタンスの肥やし状態になりました。

 

 

なのでスタンダードな調味料しか我が家にはありません真顔

しかも詰め替えなんて律儀なことできません…真顔

 

フレッシュロックの中身は

 

 

大:麦茶パックと春雨スープラーメン

小:ブイヨンキューブ

 

 

調味料収納②

 

 

 

 

キッチン右端の小さな収納

 

 

こちらには小さい調味料類を収めております

 

 

Afternoon Teaの塩とお砂糖のキャニスターはもともとIH前に置いていましたが

油飛びで汚くなるのが面倒でここに入れてしまいました

 

 

可愛いから飾らないともったいないけど

掃除の手間には変えられないのでね真顔

(それでもインテリアコーディネーター(仮)なんかーい)

 

 

 

 

 

 

足元下段の収納

 

 

突然カラフルでごちゃごちゃな写真になりまーす昇天

 

 

●左の引き出し

 

乾物やカップラーメン、レトルト食品などの収納

 

 

 

 

●真ん中の引き出し

 

お菓子類

 

 

 

じいじばあばが来たら

駄菓子屋さん開けそうなくらいパンパンになるやつ↓

 

 

 

 

●右の引き出し

 

ブレンダーやナフキン、タッパー類

 

 

 

 

です魂が抜ける

自分でもこんなん参考になる人おるんかな?って思いながら写真撮りましたカメラ

 

 

 

 

またまた長くなるので

 

 

明日はカップボード編にしようと思いますひらめき電球

 

 

おたのしみに〜指差しピンク音符

 

 

 

2022年2月17日AM10:00~

インテリアコーディネートのモニター様を募集します{emoji:ジンジャーブレッドマン}

ナチュラル×モダン

なお部屋にあなたの個性を光らせますキラキラ

気分転換にインテリア雑貨を買おうかな〜くらいの気軽な感じで応募していただけると嬉しいです{emoji:指差し}{emoji:むらさき音符}

 

 

 

 

 

HPはこちら♡

 

 

お問い合わせはこちらから♡

 

 

 

たなか ゆきえ