名前は馴染みがあり、近しく感じながら行ったことがなかった高幡不動尊お願い

イメージは、高尾山ほどでないけど、小高い山にあるのかと思ったら…🤗

なーんと、いきなり駅前の参道を真っ直ぐに徒歩5分!正面に仁王門が見えました❣️近っ😁
関東三大不動のひとつてす。

境内には数々の重文の建物や仏像があり、見どころたくさん😍

{2148752C-0948-4C00-A86E-C6679D7BE221}

毎日何回か護摩修行が行われ、一般参拝者も参加してお参り出来ます。

大日堂には数多くの仏、菩薩、古美術、芸術作品が展示されています。中でも素晴らしいのが鳴り龍🐉

大日如来像の前で参拝して、龍の下に1人立ち手を打つと、
ビリュリュリュ…🐲と確かに龍が鳴ります😃💕
近くにいる人には全く聞こえないのに、不思議!

庭に水琴窟があったり、見どころ満載です。

季節ごとに境内奥の丘には、桜、紫陽花、彼岸花が咲き、四季の花々を楽しめます。

また季節が変わったら行ってみたいです💕