この度の熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

テレビで見る様子は、日毎に事態の深刻さを増しています。

今、私にはなす術もなく、地震収束を願うばかりです。


熊本の友人にはショートメールで、安否を確認。とてもこちらから電話するのはばかれ、しかし心配なので本震の後、メールを送りました。

ところが、熊本から電話で返事が帰って来ました!

家族も社員も怪我はないとのことで安心しました。しかし想像を絶する揺れの様子に、聞いているだけでも鳥肌が立ちました。

現在は物資を送れないので、落ち着いたら要望を教えてもらう事にします。


友人によると、お見舞い電報が何通も届いたそうですが、気持ちは嬉しいが遠慮して欲しいとも言っていました。

無駄に燃料を使い、わざわざ人に届けてもらうのは気が引けるし、それどころではないと。
これからもなるべく被災者の生の声に沿った支援を心がけたいと思います。




早く地震おさまってー!