伊豆の途中ですが、ここでお料理を作ったのでご紹介。


美味しいフロリダのグレープフルーツをいただきました💕

実はサカイ 無類の柑橘類好き❗️❗️❗️

幼少期はみかんの食べ過ぎでお腹を壊してドクターストップ。押し入れで隠れて食べていたそうです。

大人になるまで、いつも柑橘類を食べ続け、入社してからは、いつでもが食べられるように、果物ナイフを常に携帯して出社しておりました😙

もちろん今でも柑橘類を食べています💖💖💖💖💖


グレープフルーツはいつ頃から食べるようになったのかな?幼少期にはありませんでした😥

今では大好きで、よーく食べます。

朝食や、レッスン後には欠かせません。フレッシュな香りも爽やかな酸味も気分アップ、疲れも飛びます。

ちなみに91歳の母も大好きで、よく食べています🍊
今でも元気でいられるのはそのおかげかな👌


そのまま食べるのが簡単で美味しいですが、お料理にも使います。

この日は、セビーチェにしてみました。(中南米の料理で、エクアドル人の生徒さんにレシピを教えてもらい、サカイ風にアレンジ)

魚介類とフロリダグレープフルーツのマリネというところかな。

ワインが進むんだなぁ~~、これが😘🍷美味し❗️





どーうー? 簡単で美味しいですよ~😄
これは作りたてなので、軽く混ぜて一時間は冷蔵庫でおやすみ~💤
冷やして、味が馴染んでからいただきまーす💕💕💕



材料
エビ タコ 玉ねぎスライス パプリカ フロリダグレープフルーツ ケイパー イタリアンパセリ

マリネ液
オリーブオイル ビネガー グレープフルーツ汁 にんにく 塩 コショウ

作ってみてね。


白菜とグレープフルーツのサラダも美味しいんだなぁ…ひひひ👍
またの機会に…