子供の頃から、お出かけする…というと、それは渋谷へ行く事を意味しました。

お買い物は、渋谷の東横百貨店 西武百貨店 東急文化会館(ヒカリエの前身?)そして東急プラザでした。

その東急プラザが49年の歴史を経て、いよいよ今年3月で幕を閉じることになりました。

閉店前にいろいろ見ておこうと思い、あまり馴染みの無いロシア料理「渋谷 ロゴスキー」へ行って見ました。

ロゴスキーには、戦後 失業した軍人の妻が、見たことも食べたこともないロシア料理を生業とし、後に研鑽を積み、日本にロシア料理を広めるに至るという歴史がありました!

さてそのお味は…





ランチを頂いて感激!

こんなに美味しくて、家庭的なホットする、かつリーズナブルなお店があったとは…。もっと早くにいろいろ食べたかったわ(涙)

どこか、懐かしい日本の洋食を思わせ、まさに日本人向けに作られてきた味だと思われます。

ボルシチ 牛肉の煮込み チキンとキノコのつぼ焼き ジャムとお酒が入ったロシア紅茶

素晴らしい!!!合格合格音譜

ぜひ機会がありましたら、店頭にある「渋谷ロゴスキー物語」を読みながら、日本のロシア料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

3月22日閉店します。