メリークリスマス

今年はこんなオーナメントを追加しました。





バレリーナとドレスです! 気に入っています。

そして昨夜、東京駅前kitteで見た、14.5mもある巨大な美しいツリー🎄がこれ





まるで雪が降り積もったようです。
ショータイムには、音楽の流れる中、天井からひかりの粒が降り注ぎ、色が変わります。
サンタのソリのベルが聞こえてきそうです。

あっという間に3分が過ぎて、現実の世界に戻ってきました。
クリスマスツリーって大好きだわ。

さて、今年はこんな新顔も我が家に登場




綺麗に包まれた箱が送られてきました。

イタリアのクリスマスに食べる焼き菓子の「パンドーロ」です

最近はシュトーレン(ドイツ)やパネットーネ(イタリア)はよくみかけますが、私はパンドーロは初めてです。



いわゆるスポンジケーキみたいで、周りにバニラ風味の粉糖をまぶしていただきます。
これは高さ20cm以上もあります。

私は仏教徒ですが、クリスマスは楽しいですね。

子供の頃の気分がよみがえるからかしら。

楽しいクリスマスをお過ごしください。