今から10年前、昭和29年午年生まれの人たちが、一通のメールで招集がかかり、市ヶ谷のとあるマンションに集まりました。

私は面識ある人はいなかったのですが、現在は神奈川県知事の黒岩祐治氏が 同じフジテレビの社員であることと、報道番組キャスターという共通項があり、一度ご挨拶をしようと思い、出席を決意しました。

今では笑い話ですが、全員不安と期待を持って、見知らぬマンションの一室に集まりました。

皆チャレンジャーですよね(笑)

その中には安倍晋三氏も出席していました。

あれから10年

安倍さんは2度総理になり、黒岩さんは知事になり、中には志半ばで旅立ってしまった仲間も何人かいます。

いつも和気藹々と、時には真剣に日本の将来を語り合う仲間たち

これからの10年、私たちはどこへ向かい、何をし、どう変わって行くのかを考えた10周年記念日でした


$酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba