先日、仕事でお邪魔したある会社で出会いました!


こんなにさりげなく、思いもよらない某所で・・・



仕事の関係でよく会社訪問をしますが、応接室やエレベーター前のロビーなどで、素晴らしい絵画に出会うことがあります



そのため、会社訪問すると、さりげなく美術品を鑑賞しまくりです




酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

この絵は、会社の応接室前のホールに展示されていました



シャガールらしい特徴が見られます


ブルーが美しい色彩 モチーフのロバ、バイオリン弾き、人々・・・


1952年頃に描かれた「音楽家」という絵に、とてもよく似ています




この会社の先代の社長さんから寄贈されたそうです


シャガールの展覧会があると、よく貸し出されているので、


ご覧になった方もいるかもしれませんが、私は初めて見ました音譜



この夏は、思いもよらないところでシャガールに2度も出会えて感激でしたラブラブ