午の会、一部メンバーと会食会がありました



会話の中で、なぜか中国のバレエダンサーの話になり、


映画関係者もいたので、映画「小さな村の小さなダンサー」を紹介しました音譜


アメリカに亡命した、中国人ダンサーの実話をもとに作られた、オーストラリアの映画です


毛沢東政権下の話ですから、いろいろと中国事情も垣間見られます


そして、英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団のプリンシパル ツァオ・チーが演じているので、


いえ 踊っているので見ごたえ充分です合格



すると、話している途中から、鶴太郎さんはスマホになにやら書いている目


メモしているのかな・・・?


「これでいいの?」と、鶴太郎さん


スマホを覗くと、すでにスタッフがDVDレンタルショップでこれを借りようとしている!!


今、話したばかりなのに、もう・・・アップ



そして翌朝、9時には彼から映画の感想が送られてきましたクラッカー



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


彼の仕事に対する真摯な態度、ストイックさは本当に素晴らしく、この日も多くを教えられました


何よりも、「人に奨められてものに耳を傾ける」その前向きさと、鋭さ


彼の多彩ぶりは、こんなところにも秘訣が隠されているのかもしれません