連休も明日でおしまい


楽しく過ごされましたか? 旅行へいった方も多いでしょうね~


天気が良かった今日、洗濯して掃除して買い物して片づけして手紙を書いて・・・おしまいしょぼん



行ってみたいなよその国~♪


行ってみたいのは、ロシアのサンクトペテルブルグラブラブ!



ここで 女帝エカテリーナが国家の威信をかけて収集した美術品が揃うのが エルミタージュ美術館です


そのエルミタージュ美術館展が 先週から六本木 国立新美術館で開かれています


作品のラインナップは 質、量ともにロシア国外では最大規模というものです



私はオープニングの内覧会に行って、ちょっとサンクトペテルブルグへ行った気分です音譜

お気に入りになった、素晴らしい絵がたくさんありましたラブラブ!



エルミタージュへいきたいと思って、20年位は経つでしょうか・・・


私には行くチャンスが無いので、10年位前に友人に頼み込み、


エルミタージュ美術館で図録を買ってきてもらったくらいです。




もちろん今回も、図録をゲットしましたチョキ


本場ロシアより 厚さは2倍 写真も美しい とても素晴らしい図録ですドキドキ



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

(左がロシアで、右が今回の図録 写真が綺麗に撮れず すみません)




これを見ながら、「思い」はサンクトペテルブルクへ・・・飛行機

行ってみたいなぁ~音譜