あの日から1年がすぎ、あらためて哀しみが日本中を、世界を包みました。


皆さんはどのようにそのときを迎えましたか?


お昼から品川へ行き、被災された方々の復興支援プロジェクトのお店へ・・・



プロジェクトチームの要、みっちゃん(吉永みち子)はなんと店先に立ち、道行く人に声をかけてPRしていました


私はみんなの分と合わせて 甘食20個とマドレーヌを8個購入


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba これ私の分




そのまま近くの高輪のお墓へ行き、墓前で父に手を合わせました。


明るい日差しが、かえって悲しみを誘います



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


続いて実家へ向かい、母と一緒にあのときを振り返りました 


2時46分 二人で手を合わせ、涙で黙祷


今 元気で無事に暮らせることを感謝しました




私たちに出来ることは些細な事だけど、些細なことを長く積み重ねていくことで


小さな変化を生み出していくしかないのかもしれません。


それでも良いと思います


みんなが望んでいるのは、大それたことではなく、ささやかな手のひらサイズの幸せ

ですから