昨日は母の日でしたねブーケ1


何か、感謝の気持ちを贈りましたか?


私は、バレエ鑑賞をプレゼントしましたラブラブ




それで選んだのが 7年ぶりの来日 サンクトペテルブルグシアター タッチキンバレエです



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


「踊る女優」といわれるイリーナ・コレスニコヴァ


現役では一番多く「白鳥の湖」を踊っているダンサーだそうです



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


なるほど・・・女優と言われる所以がわかりました



黒鳥オディールの怪しい目つき、誘惑、とても魅惑的です



音楽のとり方がゆっくりで、思い入れたっぷりに踊ります いえ、躍るというより演じています



この方のリベランス(バレリーナがひざを曲げ、優雅にお辞儀する)は世界一


しなやかに深く深く腰をかがめ、指先を会場の隅々まで届かせるように使い、まさにザ・女優という感じ




しかし ちょっと辛口にいうと、出来れば7年前に見たかった


王子様がちょっと重たそうにリフトしていましたし、ジャンプが辛そうでした



しかし、母は「まるで夢を見ているようだった!」とお喜びドキドキ


目的が無事果たせ、何よりでした音譜


なにしろ、当日まで「何を着ていこうかしら」と大変だったのです




今後もぜひバレエを見せてあげたいと思います。


会場には、車椅子で来場のお年寄りや、どうみても母87才より先輩の方がいらしているのです



私も見習って、いつまでもバレエを楽しみたいと思いますラブラブ!