我が家の前の空き地で発掘調査が始まりました目


といっても、試し堀ですが・・・



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


私が住んでいる町は、埋蔵文化財包蔵地に指定されています。



むかしむかし 大昔 この地には 古代人それも 主に縄文人の皆さんが住んでいましたグッド!


したがって、ちょいと掘ると、いろいろな埋蔵物が出てきます!?


新しく家を建て直すとなると、必ず発掘調査が行われます


それで、遺跡が出てきたら 本調査をする「文化財保護法」の規定があります




新しい部屋を探すにあたり、都内各地を探しましたが、いまひとつ決め手にかけていましたしょぼん


しかし、この地を調べたら、古代人が住んでいたというではありませんか音譜



古代人のみなさま 当時は、好きなところに、自由に住むところを決められたでしょうに、


わざわざここに住んだ・・・ということは、きっと良いところに違いない!!



この理由で、引っ越してきました トラック家


私も ここが気に入っています、縄文人の皆さんのようにねラブラブ!