昨日からバレエのレッスンを再開です




およそ2週間ぶり




体が動くかどうか心配で、ちょっとドキドキドキドキ




早めに行って、充分なストレッチから・・・と思ったら到着が早すぎたショック!






それで、近くの市谷亀岡八幡宮を参拝しました






太田道灌が江戸城築城に際に、鶴岡八幡宮から分霊を祀ったという、由緒ある古い神社




江戸時代の祭礼には、いなせな若衆や武家の娘や腰元が集まり、やとても華やかでにぎやかだったそうです




そのころの市谷は江戸を代表する盛り場だったと言うから、今で言う六本木見たいな感じかしらね・・・






酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba
 茅の輪を8の字に3回まわって進みます






酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba
 お神酒をいただきました(レッスン前だぞー!)