スーパーで見つけました!獅子柚子ドキドキ



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

巨大な柚子です 直径16センチ 高さ13センチにひひ




レジで清算するとき


若い女性の店員 「うわ~~、大きい目 何ですかぁ~、これ目


酒 「獅子柚子よ音譜


店 「はじめて見ました、どうするんですかぁ~?」


酒 「まずは、厄払いのために飾るのニコニコ そして果実がカラカラにならないうちに、ジャムを作るのよラブラブ


店 「うれしい~音譜、いいもの見ました合格 ありがとうございます」


酒 「まだあるから、良かったら買ってね?!」にひひ



客と店員が逆の立場になっていて、二人で大笑いべーっだ!




獅子柚子をはじめてみたのは昨冬


友人から送っていただきました


その柚子は、玄関に飾って厄払いした後、半分はマーマレードにして、


残りの半分の皮は柚子湯にして楽しみました。


マーマレードは、普通の柚子より苦味が無く、爽やかに出来上がりましたよ


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


その時のものを冷凍保存しておきましたグッド!


皆様も見つけたら、一度挑戦してみてニコニコ


心身ともに楽しめます音譜