先日 映画「SP 野望編」を見ました音譜


テレビで深夜に放送されてたテレビ版のSPを見て、ぜひ映画を見たいと思い、GOビックリマーク



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


(二人に比べてサカイの顔に真剣さが無いにひひ



SPとはセキュリティーポリスのことで、


日本の警視庁警備部警護課の要人警護任務の専任警察官のこと・・・長いあせる



10年以上前だと思いますが、NHKで緒方拳さんが主演した番組「動く壁」を見たときに、大変感動しました。合格


命を懸けて要人を守る優秀な警察官たちの姿に、頭が下がる思いでしたどーもっ




それで、安倍晋三さんが総理大臣を、大田弘子さんが経済財政担当大臣を務めていたときに、


興味津々の私は、ご一緒するたびに、よ~くSPを観察しちゃいました目



会食会に行っても、大きな体の男性が、店の前でじっーと待つ姿が、ちょっとカワイソウに思えますしょぼん



大きな体で眼光鋭く、背広の前ボタンは留めず、いつでも腰の武器を取り出せるようにしている姿は、迫力あります

叫び

当たり前だけど、動きが機敏 隙が無い 人を寄せ付けない空気・・・パンチ!



要人が外出中は、24時間何時でも警護します


大田さんが大臣のとき、心優しい彼女は、せめてお正月はSPさんを休ませてあげたい・・・と考え、


一歩も外へ出ない計画を立てました。ひらめき電球


そこで、私と吉永みち子さんと三吉(犬)が彼女のうちへ出向き、三人と1匹でお正月を祝ったことがあります。クラッカー




国民のために奉仕する人たち、それも命をかけて、人生をかけて働く人たちが脚光を浴びることは、とても良いことだとおもいます。


厚労省の看護師確保に関する関係の委員を勤める私としては、ひたむきに人生をかけて人々のために尽くす、


真の看護師の姿を伝えるようなドラマや番組をもっと作ってもらえるとうれしいです。


海保や消防のレスキュー隊員の頑張りがマスコミで紹介されたように・・・



「バラエティーっぽい、おバカな看護師のドラマは、患者さんからの信頼が薄れるし、志願者が少なくなってしまいます。」


これが、私がインタビューさせてもらった、現場で働くの彼女たちの声です。



看護師不足に拍車がかかる今後のために、ぜひお力を・・・




そうだ、映画でしたね・・・


主演の岡田君の活躍、かっこよくて素晴らしかったです合格


以前、同じジムだったので、どれだけ努力してあそこまで体を鍛えたかが、よーくわかります拍手


ただ、ストーリーはまだまだ続く・・・だったのねガーン


そこだけがチョッと残念でしたぁダウン



最後まで読んでくださり、ありがとう・・・チョッ~と長かったね~ペコリあせる