本日も、恵比寿のポーランド大使館にて、日本語の授業がありました。ニコニコ


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


今日のテーマのひとつは、日本食ランキング!・・・ほか




Q 日本へ来る前に、何を食べたいと思いましたか?


A すし、てんぷら、そば、日本茶・・・


Q 日本へ来て、何が美味しいと思いましたか?


A すし、さしみ、そばうどん、てんぷら、やきとり・・・



そして、意外な食べ物が大人気!?




酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba  

それは、お好み焼きです



来日前には知らない食べ物ですが、来日後はみんな大~好きラブラブ



以前生徒さん(ジンバブエ大使)が、かばんから買ってきたマヨネースを取り出しました叫び


業務用の食材屋さん「肉のハナマサ」で購入したとかで、巨大でした目


何に使うのかと聞いたら 「お好み焼きに使います」


冷凍のお好み焼きもあるので、自宅でも食べているようですビックリマーク



外国人をおもてなしするには、お好み焼きがお薦めよにひひ合格


セルフクッキングも楽しいらしいです音譜チョキ