新橋演舞場 錦秋十月大歌舞伎 夜の部に行って来ました。


本当は、三津五郎親子の連獅子が見たかったのですが、スケジュールの関係で夜の部へ



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

「どんつく」は当代三津五郎はじめ巳之助、団十郎ほか豪華なキャストで、


楽しく面白い江戸の風俗風情を楽しめる、そして三津五郎の踊りのすごさを見せ付けられる狂言でした。


舞台前にご挨拶


昨日は化粧前で、お化粧をいろいろ教えて頂きましたにひひ


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

これは、1部の出演されている信楽太郎役の隈取を手ぬぐいに写したもの


男性にお化粧について教えていただくというのも不思議ですねニコニコ




つづいてまたまた大ファンの福助さんのお部屋を奇襲(お弟子さんにはちゃんとお願いしましたけど)


久しぶりにお目にかかりました


お忙しい中、快くお迎えくださり、ありがとうございました


福助さんのブログ




いつも気さくで楽しいお二人です。


舞台で見る人とは、また違った魅力がいっぱい


これからも、応援いたしま~~~すクラッカー




岩波書店から「坂東三津五郎 踊りの愉しみ」 が出版されています


踊りの愉しみ方、観かたがわかりますニコニコ
 

皆さんも、ぜひ歌舞伎を楽しんでくださいね