あらまっ、もうこんな時間


楽しい仲間とのおしゃべりは、時の流れが止まってしまいます・・・



さて、旅の続きです


輪島では日本一の民宿と評判の、「さんなみ」に泊まりました。


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

というより、さんなみの予約が取れたので、輪島に行ったといっても過言ではありません。


ご夫婦で営む、1日3組しか予約を取らない、小さな民宿です。


笑女の会の吉永みち子会長?!が以前に泊まり、ぜひ再訪したいという提案で、全員一致で決まりチョキ



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba  露天風呂は日本海を眺めながら  夕空がきれいです



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba  夕食は囲炉裏を囲んで



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba  かます イカとご飯をいしるで味付け



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba  のど黒の刺身他、あおりいか、かんぱち、海老もいただきました


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba  さけといくらのはや鮓



ご飯は、畑の栗を取ってきて、栗ご飯にしてくださいました





酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

朝食には、地元のきのこがたっぷり 野菜も自家農園のものを使います



これだけ手間隙かけておもてなしするのですから、大変です。



豪華なホテルや旅館とも違う、素朴で手間隙をかけたおもてなしの心が、今は一番の贅沢なのかもしれません


次回はゆっくりと2泊したいと思いました