暑い日々でした・・・


本当に、今年はお疲れ様でしたね


でも、やっと秋になりました満月




いま、窓の外は虫の声が響き渡っています。


駅前のどんぐりの木にはカマキリも・・・ 彼?とよく出会うのにひひ


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


町では、秋祭り


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

ここは渋谷金王八幡宮


そもそも渋谷という名前は、この地にあった渋谷城主 渋谷金王丸常光からきています


来年は御鎮座されては920年


春日局が社殿を造営して、400年に当たるそうです




今、渋谷ハチ公まえのスクランブル交差点は、ちょうちんがたくさん飾られているのですが、


それはこのお祭りのため


ハチは、この神社の氏子さんというところでしょうかべーっだ!




若者があふれ、時代の先を走る渋谷ですが、実は今でもこうして歴史が息づいている町なのですね




いよいよ本格的な秋を迎えます


夏の疲れが出る頃ですので、みなさま体調に気をつけて、元気でお過ごしください音譜