断捨離(だんしゃり)ということばを聞いたことがありますか?


最近良く聞かれるようになりました。


ヨガの行法哲学「断行 捨行 離行」をもとに生まれた言葉だそうで、いま整理術として脚光を浴びています



1家に入って来る、いらないものを断ち


2家のガラクタを捨て


3物への執着から離れる



ただ、捨てるだけではなく、そこから始まる考え方、生き方すべてを言います





わかっちゃいるけど、なかなか出来ない、捨てられない!?


でも、整理整頓、いらないものの処分をすると、心が軽くなりますよね羽


執着しているつもりは無くても、いかに私たちの心は物に縛られ、振り回されているかがわかりますショック!




もっとシンプルに、自由に、軽快に暮らしたいものです。クラッカー



ただいま、断捨離中OK



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

これらは、まだ一部


洋服も、バッグも、帽子も ぬいぐるみも新品がいろいろあります音譜



え~~~っ、みんな捨てちゃうの~~~っ???もったいない!!!



そうなの。


で、これらをいかに活用するかは、次回につづく・・・