うひゃひゃ  くっくっくっ  うふふっ ほほほっ 新子(しんこ)ちゃん好きラブラブ


大好きな食べ物のトップ争いに、新子が入ります。


小肌の幼魚で希少価値が高いさかなです。



もし、地球が滅びるとなって最後の晩餐に何を食べるかとなったら、新子が入るかもしれませんグッド!





帰宅して家に入ろうとしたら、いるではありませんかマンションの前に魚屋さんが・・・目


わが町は商店街が無いので、魚屋さんや八百屋さんが車で移動販売しています。




酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba




私 「何か、美味しいお刺身がたべたいな~~~」


魚 「ボタン海老の良いのがありますよ。」


私 「う~ん、ボタン海老かぁ・・・」


魚 「あと新子 江戸前だよ」


私 「新子!、新子ください!!、新子がいいわ!!!ラブラブラブラブラブラブ きゃははっ音譜



魚 ・・・・「よっぽど好きなんだねぇ~」目



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba 酢で〆てあります みょうがを添えてくれました


なかなか手に入りませんが、鯵の幼魚「ジンダ」も好物音譜


どちらも時期が限られますが、酢で〆ると爽やかで、季節を感じます。




ビールが、そして日本酒がすすみましたわぁ~   ほっほっほっ・・・クラッカー