押入れから、こんなものが出てきました目



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba

昔使っていた ワードプロセッサー 東芝 書院 です!!





たぶん、16年前に買ったと記憶しています。


初めてワープロを使って、アドレス帳を作ったことや、原稿を書いたのに間違えて消してしまったこと・・・などが、懐かしく思い出されます。


ちょっと、大人っぽい気分になって、まるで物書きにでもなったような気分が味わえましたグッド!





先日、フロッピーディスク製造中止の記事が新聞に出ていました。


今でも使っている人がいるらしいですねひらめき電球





そういえば、私が学生の時には、タイプライターの授業がありましたべーっだ!


ブラインドタッチで ミスプリント無く 1分間に何文字打てるかがテストでした



今ではPCが当たり前になって、携帯とPCの無い生活は考えられないですけどね~。




さぁて、このワープロどうやって処分しましょう・・・なんだか、手放すのも寂しい感じだわぁ・・・しょぼーん