バレエバレエにはまっていますハート


4年ほど前から、クラシックバレエをはじめました。


きっかけは、腰を痛め いろいろ調べたら なんと筋肉の老化だといわれた・ のが、そもそもの始まり。

まずはジムに入り、体を鍛えることから始まりました。体重も人生最大の大物といわれるほど成長をし、あだ名が貴乃花!ガッツ


しかし体に良いとはいえ、なかなかジムのマシーンと戦うのは難しく、断念しかけた頃バレエのレッスンに出会いました。LOVE


「そうだわ、わたしバレエがやりたかったんだわラブ


およそ30年ぶりにバレエをいう響きに、心ワクワク、緊張ドキドキものでスタジオプログラムに参加しました。


それからが大変


時間さえあればバレエのレッスンを受けた~い

仕事よりもバレエが大事!

洋服を探す時間があれば、お気に入りのレオタードを探したい

などなど


こんなにはまったのは、十数年前の日本語教授法を勉強したとき以来です。

あの時は、日本語を話すのもたどたどしくなるほど、日本語の文法ばかり考えていて、ついに怪我をしたほどです。


さて今日は、1月ぶりにポアントのレッスンを受けてきました。



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba-ブロック セレナーデ



経験者ならご理解いただけると思いますが、初心者が1月トウシューズを履かないと かなりしんどいです。


バランスが取れないし、ドゥミをきちんと通れない。

右足に乗り切れないので、パッセできちんと立てない。

ピケターンも怪しい・・・


ふ~~っ、大変


今月はチョッと忙しいので、来月はもっと時間を取り、気合を入れて臨みましょうっと。。。


バレエに関心のない方、申し訳ございませ~~~んえへへ…