w-inds. 2004FCLT KT Zeppyokohama行ってきました✨ | 気ままに風のひとりごと

w-inds. 2004FCLT KT Zeppyokohama行ってきました✨

こんなことってあるんだなって。


KT Zeppyokohama(以後Zeppyokohama)のチケットの席番が1300番台後半。

会場のキャパからして豊洲PITと同様椅子とスタンディングの両方だなと予想できたものの、席番の数字から2階に上がったとしても席が残ってるか微妙だよねと相方さんとも話しながら待機列にいたら、先に中に入ったw友ちゃんから「まさかの1階フルスタンディングです!」と。


おっと!!

1階フルスタンディングは想定外。


相方さんと顔を見合わせて「これは2階(椅子席)残ってないかもね」って。

なんせ全自由席だから、どの席番持ってる人が上に行ってもそれこそ自由なわけで。


案の定、私たちが会場入りした時にはすでに2階席は満席ですって言われて。

言い方悪いけど、仕方なく1階席に入ったら、、、


なんと、まだ後ろ1/3くらいが余裕ある状態。

よく見てみると、柵のすぐ後ろにいる人や、1番後ろにいて壁にもたれて開演を待つ人、同じように出入口沿いの壁にもたれている人が多く見られて、そのせいか、私の背でもなんとかステージが見られそうな場所を見つけられました。


ただ、スタンディングの場所取りの難しさっていうか、よしっと思ってても前にいる人のお友達が入ってくる(グッズ購入とかね)と見晴らしが変わるのは良くあることで。


でもこの日はそんな状況でも、多少場所を移動できるだけの隙間も残っていたので助かりました😚ホッ💨


手元にある席番からは思ってもみなかった絶景ポイントで見られて、本当にラッキーというかミラクルというか。

ありがたかったです🤗🤗


なんていうか、コロナ前のスタンディングって本当に詰め詰めで、ちょっと席を離れようものならもう元の場所には戻れなかったような記憶があって、そもそも2階席がある時は1階(スタンディング)か2階席かを選んで申込みできたような、、、


そんな感じで、久しぶりのスタンディングに多少の焦りと不安はあったけどライブが始まっちゃえばそれはもう「楽しい!!」しかなくて。


最初のMCで慶ちゃんも涼ちゃんもスタンディングの客席を気遣っていろいろと声を掛けてくれたんだけど、それがだんだんといじり?になってくのも面白かった(本気で言ってないことくらいcrewならわかるよ〜)。


この日のMCは全般的に本当に慶ちゃんと涼ちゃんのテンポが良くって、お笑い芸人さん顔負けくらいに飛ばしてたんじゃないかなってくらい。


カバー曲の後のMCの「追いバター」「チーズになっちゃう」も相変わらずで、来るってわかってても笑っちゃう🤣


カバー曲に関してはこれまでもたくさん書かせてもらってるので、もうこれ以上は(書かない)と思ってますが、やっぱりいろんな意味で凄かったなって。

大人の事情で映像に残らないのが本当に残念すぎる。



なにせ、私がw-inds.のライブに行くようになったきっかけが2ndツアーでのカバー。


当時全然音楽業界のこと詳しくなくて著作権なんてものもしっかりわかってなくて。


まだ子供が小さくてライブには行けないからDVDで楽しんでたあの頃。

ツアーでカバーやったって漏れ聞こえてきて期待してたのに、今思えば当たり前だけど映像に残ってなくて。

もうそれが本当に悔しくて悔しくて次のツアーは絶対に行く!って家族に宣言したっけ。

だから、私のw-inds.ライブ参戦歴はPrimeからなんです。



なんとか抜け道ないものかって思うけど、映像に残らないのを承知でステージで見せてくれたふたりの気持ちを思うと無理言っちゃだめよねとも思う。

ふたりも楽しそうだったし、これからのライブでもカバー続けてくれるといいな🤗🤗


ずっと以前、まだウチのパパさんが健在だった頃に「キンキ(KinKi Kids)のカバーやってくれないかなぁ」って話したら「それってw-inds.ファンが見たいと思う?」って返されたけど、今なら有りなんじゃないかと(実際硝子の少年はやってるしね)。


今回はダンスものだったから、今度は歌ものでやってみてほしい(CHEMISTRYさんとか)。


、、、、だれよ、もう書かないって言ったの?💢💢


うるさくてごめんなさい。

でもね、それくらい本当に素晴らしかったの。残してほしかったの。


ライブに来られなかったcrewさんにも見てほしい。それがいちばんかな。



あと、Zeppyokohamaでのライブでうれしかったのは、私のすぐ後ろにいた男性crewさん。

多分おひとりさま参戦で慶ちゃんファンさんらしく、掛け声や歓声はもちろんアンコールもずっと声出し続けてくれて、Forever Memoriesも一緒に歌ってて。


終わったら声掛けてみようかなって思ってたんだけど、ライブ終わったらわりと早めに会場出られちゃってタイミング逃しちゃった💦

お友達作るチャンスだったのにな〜。


ってことで。


あと、大事なこと忘れてました💦

カバー曲のButter、Smile Againの監修はshow-heyさんでEXITのコレオはダンサーのMASATOくん。


ステージに一緒にいなくてもいつもw-inds.を支えてくれるshow-heyさん🤗🤗

MASATOくんのコレオはINVISIBLEツアーのTABOOぶりかな。

w-inds.メンバーも一緒に踊るchisatoくん、SOMAくんもかっこよかった✨✨



最後にメンバーやダンサーさんが上げてくれた写真やメッセージ貼って終わりたいと思います。


今日もお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございます😊


お疲れの残りませんように🍀*゜



⤵︎ ︎涼ちゃんのインスタより