w-inds. 2024 FCLT Zepp Namba行ってきました!(曲名あり)② | 気ままに風のひとりごと

w-inds. 2024 FCLT Zepp Namba行ってきました!(曲名あり)②

さてと。


仕切り直しです。

が、最初にお断りさせていただきたいことが🙇🏻‍♀️⸒⸒


この記事、レポではありません。 

私が思ってること、書き残しておきたいことをただひたすら書き綴ってるだけのものです。

なので、MCのレポ等を期待される方には申し訳ないのですが期待はずれになってしまうと思われます。

ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

(ここで画面閉じてもらっても全然オーケーです🙇🏻‍♀️⸒⸒)


昨日は「Smile Again」に特化した内容になりましたが、なんていうのかな、なにも違和感なく聴けたんですよね。

「カバーしました」じゃなくて「僕たちの楽曲」くらい自然だった。

ま、慶ちゃんが作った楽曲なんだからなんの不思議もないでしょ?って突っ込まれたらそれまでなんだけど。


豊洲PITでのライブで涼ちゃんが「慶太くんが楽曲提供してるから本人と同じようなものだし 笑」って言ってたけど、ほんとそれくらい違和感なくてw-inds.の「Smile Again」になってた。

というのも、、、


先日のZepp Nambaは私にとって2公演目で。


ひとつ目は初日でもある豊洲PIT。

初日はひとり参戦で、基本おひとりさまでも全然平気なんですよ。

そう、ライブはね。


ただ、心配なのは道中です。


国際フォーラムとかグランキューブ大阪とかわりと行き慣れた場所ならともかく、豊洲PITは2019年のw-inds.フェス以来だから、えっ? もう5年も前?


うっすらと東京駅から丸の内の改札を出てバスに乗ったのは覚えてるんだけど、スマホのナビで検索すると違う経路が出てきちゃう😅

それでも何度か検索し直して探してたバスでの移動を見つけた時には、思わずガッツポーズ💪✨出ちゃいましたねぇ 笑


初日当日もね、それまでに何度もスマホで確認しているにもかかわらず、移動のたびにスマホとにらめっこだし、乗る時も降りる時も「ここだよね、ここで合ってるよね」ってもうドキドキものですよ。


それを思うと先日の大阪は関西方面が得意なw友ちゃん(お友達っていうより頼りになる娘ちゃんです)が一緒だったので、もう無敵です😤✨


新大阪で合流してずっと一緒だったから、いろんなおしゃべりもできて開演までの待ち時間も全然苦じゃなかったしお天気悪いのも乗り切れた!✋😊


Zepp Nambaは去年のFCLTでも来てるんだけど、会場の外にもマイクが仕込んであって、入場口から離れたところでも今呼ばれてる席番がはっきりわかるのは助かるな〜と。

今週末のZepp KTYokohamaも同様で、去年感動したのを覚えてます(なにせ地元のZepp Nagoyaは電車の高架下にも待機列来るのに入場口辺りでハンドマイクで呼んでるだけだから今どこまで進んでるのかさっぱりわからない ‪💢)


そんなこんなでの会場入りだけど、今回は2階ど真ん中より少し前の慶ちゃん寄りだけどわりとセンターに近い席。


変な言い方かもしれないけど。

私、2階席けっこう好きなんですよ。

もちろん会場にもよるけど、Zeppクラスのライブハウスだと2階席といってもそれほど遠さを感じないし(あくまでも個人の感想です)、私背が低いってほどではないけど間違っても高くはないから、1階の真ん中より後ろで埋もれちゃうより、2階で上から全体を見下ろすほうがストレスフリーで楽しめるし。


なにより上から見るペンラ-イトがね、綺麗なんですよ✨✨

特に今回は白と青が入り混じっていて本当に綺麗。


で、今回は後ろのお嬢さん方も右隣のお嬢さんもノリが良くて🤗🤗


最初ライブが始まった頃は後ろのお嬢さん方の大きな声でのやり取り(歓声ではなく会話)が気になってたんだけど、ライブが進むにつれてそれも気にならなくなったというか、「あ、それよくわかる〜」って思いもあったり笑


それと、彼女たちのアンコールの声が大きかった!!

わりと早めにアンコールを言い出した私と相方ちゃんの背中を押してくれるような大きな声がほんとうれしかったです。


こんな事言うのもなんだけど、アンコールの掛け声ってやる人とやらない人に分かれちゃってる気がして。


大阪公演のMCでアンコールについての話にもなったけど、個人的にアンコールがあるのってあたりまえじゃないと思っていて。


素敵なライブをありがとうの思いも込めてのアンコールの掛け声だと思っているので、アンコールの声も手を抜きませんっていうか抜けませんのほうが正しいかな。


後ろのお嬢さん方はビーファをご存知ないらしく(若いのに珍しいなー)と思いつつ、当然Smile Againも「聞いたことないよね 」って聞こえてきたので、もう一から教えてさしあげたいって思っちゃったけど、さすがに余計なお世話なのでそこは踏みとどまりました👍✨


私の前の席のおふたりがビーファも大好きな方々で、後ろから見ても感動しまくりなのがよくわかって、対象的なのも面白かったですね。


昨日のブログ記事には書かなかったけど、Smile Againでなぜか泣けてきて。

涼ちゃんのボーカルだと思うんだけど。

上手いとか下手とかとかではなく、あの曲に涼ちゃんの澄んだ歌声がとてもよく合っててジーンときたんですよね、、、

心の奥の深いところに染みたというか。


そして、やっぱりLove trainも泣いたし、福岡公演から追加されたアンコール2曲目の「Forever Memories」にも泣かされた〜。

Xで「追加された曲何となくわかったかも」ってポストされてるのを見てそうかな〜って勝手に想像してた曲で、「みなさんも一緒に歌ってくださいね〜」ってステージのふたりに誘われて、最初っから歌ってたのは私だけじゃないと思いたい。しかもコーラスパートなのよね、私の場合 笑


もうずっと、この23年間、家族でこの曲を聴く(歌う)時はコーラスパート歌ってるので自然とそうなっちゃうのもどうかと思うけど、ご本人の声に合わせて歌えたので幸せでした(自己満足ともいう)。


アンコールラストのWe’ll be Alrightにもね、泣かされましたよ、、、

AWAKEツアーにちょっとした思い入れもあったりするので余計にきちゃったんだと思う。


あと、豊洲PITで終演後の客出しで流れてた曲をアンコールに持ってくるとなると、じゃあ客出しの曲は?って考えてたらなんと!!「Moon clock」でした🤗🤗。


w-inds.さん、わかってるなぁと 笑。


夏のツアーで、Forever Memoriesも聴きたいけど Moon clockも聴きたい!!って上げてるとキリないですよね 笑


あー、Nostalgiaに期待してることがもうひとつ。

バンドさん付きでトビさんとささぼんさんに出てもらいたい。


もっと欲張っていいなら、初期から中期にかけてのダンサーチームにも復活してもらいたいし、ステージ演出はHIDEさん(w-inds.の1stとagehaツアーでお世話になったダンサーさんでDa-ICEのステージ演出もされてる)にお願いしたい🙏


ダメかしらん‎🤔‎🤔

 

と、ここまで思いつくまま、なんの縛りもなく書かせていただきました。

誤字脱字、あと文脈の流れ等おかしなところがあってもスルーしていただけるとありがたいです🙏


昨日、何度も挫折したから今日はちゃんと最後までかけてホッとした〜〜😚ホッ💨


今日も長文になりましたが、お付き合いいただいた皆さまありがとうございます。


お疲れの残りませんように🍀*゜