腸から始まる「キレイ」 「痛いいいいいいっ!」
私は、身体をくの字にしてお腹の痛みにたうちまわっていた。

「これはいつもの痛みとは違う。
これ以上、とても耐えられない。」
と、脂汗をながしながら思った。


そして、やっと119を押して救急車を呼んだ。

じきに救急車が到着して救急隊員が私を病院に連れて行ってくれた。




原因は仕事での強いストレス。

当時、所属の部門がすごくゴタゴタしていた。

でね、前の上司は退職させられ、それまで同僚だった若い人がいきなり上司になったりでビックリなことが続いていた。


でも、相談したり頼ったりする上司や同僚がいなくて身体は忙しいし、くやしい思いをすることも多くて心は緊張していた。

同僚も自分の抱えている仕事でいっぱいいっぱいで、うっかりすると仕事や責任を押し付けられそうになったりするくらい追いつめられた状況だった。

そんなわけで、とうとう身体に反応が出てしまった。


自分ではそんなにダメージを受けているつもりは無かったけど、身体は素直に「耐えられな~い!」と言ったわけ。


「理不尽だな」と思う事がたくさんあって、怒っていたり、くやしかったり、わかってもらえない悲しさや寂しさが固まっていたのだと思う。



それから2年して働いていた外資系ブランドは日本から引き上げ、私も会社を辞めた。


前からやってみたかったエステやヒーリングなど「おもしろそう」と思ったことをやっていた。


そんな時に「腸マッサージ」を教えているところに出会って“腸は生きる力の源”と聞いて「これだ!」と思ってすぐに習いにいったの。



それで、今はヒーリング・整体・腸マッサージを組み合わせた「腸セラピー」をやっているという訳です。



腸には便もたまるけど、怒りや悔しい、悲しい、想いもたまるの。

緊張やストレスがあれば、下痢やコロコロ便になるし、食べた物の消化や吸収も悪くなる。



「腸って大事!!」

腸」のケアは、


“便秘や下痢”の改善だけでなく


免疫力”がグンと上がりますよ。


 身体中の免疫力の60~70%は腸にあるのですから。



“心の安定”も。


幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン”の 90%は腸から分泌されるのですよ。

知ってました?

それから、なんと「目」の調子もよくなるの。


ストレスや疲れで病気になる前に
腸のコリをほぐして元気にしておくのは実はとっても大切!!

腸セラピーの詳細はこちら → 

http://yukie-prana.com/?page_id=9