腸から始まる「キレイ」


「ピンポーン」

朝から待っていた宅配便が届きました。




昨日ユカさんとこで仕込んだ「秋酵素」です。



蓋を開けると野菜や果物が発酵している青っぽくて甘いにおい。




これから1週間毎日手を入れてかき混ると「酵素エキス」の出来上がり。



自分の手の常在菌が入ると私の身体にぴったりマッチする酵素エキスになるのですよ。




腸内環境をよくするのに大切なのは、「酵素」「発酵食」「食物繊維」

それにもちろん「腸マッサージ」




悪い腸内環境は「老化」「肌荒れ」「アレルギー」「心の不安定」「太りやすい」原因。さらに、色々な病気の原因は、腸内環境にあると言われていますよ。



あなたも、酵素・発酵食・食物繊維をたくさん食べてね。